記事サムネイル画像

「嘘つき」レス問題を乗り越えたと思った矢先に、夫が信じられない対応をし妻はついに#レス夫婦ではないけど、はぐらかされた 12

『レス夫婦ではないけど、はぐらかされた』第12話。主人公のポメは、夫・べると子どもの4人家族。夫婦関係は良好ですが1カ月はすぐに経過。やっとべるが誘ってくれたと思ったらすでに生理周期。今度は自分から“したい”気持ちをアピールしたのにはぐらかされ、ポメは冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態だったある日、「今からしよう」と突然のお誘いが。あまりにもご都合主義のべるに腹が立ちケンカするも、無事仲直りして気持ちの通じ合った営みを。ところが1カ月後に事件が勃発。誘ってははぐらかされ、泣いて許し…という無限ループに陥り、ついに二人は話し合いをすることに…。

「言葉がないじゃない」

 

べるが愛情を伝えるも、寂しさが拭えないポメ。「好き、大切だよ」と言われて本当は素直に喜びたいものの、誘ってははぐらかされ、聞けば答えるというべるの行動に不安が募ります。

 

普段から愛情を伝えてくれたら愛されていることを実感できるものの、そういうタイプじゃないならなおさら行動で示してほしい、と涙ながらに訴えます。

 

「ごめん、ポメちゃんのことをもっと考える」と抱きしめ合い、仲直りしましたが…。

 

ある夜、ポメは泣き出してしまい…

レス12-1

 

 

レス12-2

 

レス12-3

 

 

レス12-4

 

レス12-5

 

 

レス12-6

 

2年連続で自分の誕生日を忘れられてしまったポメさん。つい先日、べるさんが「もっとポメちゃんのこと考える」と約束してくれただけあって、悲しくて涙が止まりません。

 

皆さんは、パートナーの誕生日や二人の記念日などを忘れてしまったことはありますか? そのときはどんなふうに対応しましたか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターポメ

    何かに生き急ぐ私・ポメと常にマイペースな夫べるさん、娘、息子の4人家族。占いは何をしても夫との相性最悪で、かつては夫婦仲がこじれていた。今は、自他共に認める仲良し夫婦。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む