記事サムネイル画像

「私、誕生日だった…」夫に営みを避けら続ける妻が誕生日も忘れられ、訴えると驚愕の#レス夫婦ではないけど、はぐらかされた 13

『レス夫婦ではないけど、はぐらかされた』第13話。主人公のポメは、夫・べると子どもの4人家族。夫婦関係は良好ですが1カ月はすぐに経過。やっとべるが誘ってくれたと思ったらすでに生理周期。今度は自分から“したい”気持ちをアピールしたのにはぐらかされ、ポメは冷たい態度をとってしまいます。ほぼ家庭内別居状態からの大ゲンカを乗り越え、仲直りして気持ちの通じ合った営みをするも、1カ月後に事件が勃発。誘ってははぐらかされ、泣いて許し…という無限ループに。話し合いの結果、愛情を確認し合いましたが…。

「わたし今日、誕生日だったのに」

 

ある夜、ひとりで泣き出してしまったポメ。つい先日、「もっとポメちゃんのことを考える」と約束してくれたのに、誕生日を忘れられていました。しかも2年連続とあって悲しくて涙が止まりません。

 

「うそつき、約束してくれたのに、期待させておいて…」。しかし、べるは隣で爆睡。そんな気持ちを知らずに爆睡する姿に腹が立ち…。

 

「べるさん、べるさん!」寝ているべるを叩き起こし…

レス13-1

 

 

レス13-2

 

レス13-3

 

 

レス13-4

 

レス13-5

 

 

レス13-6

 

レス13-7

 

 

レス13-8

 

レス13-9

 

誕生日だったことを伝えると、「ごめんね、おめでとう」とキスをしてすぐに寝てしまったべるさん。さらには二人の子どもが泣いてバタバタしているのにべるさんは熟睡。ワンオペで乗り越えるポメさんは、なんだかマイナス思考になってしまいます。

 

盛大にパーティーをしてとは言いませんが、もう少し配慮してほしいですよね。簡単にキスで済まされては寂しさが募ると思いませんか。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターポメ

    何かに生き急ぐ私・ポメと常にマイペースな夫べるさん、娘、息子の4人家族。占いは何をしても夫との相性最悪で、かつては夫婦仲がこじれていた。今は、自他共に認める仲良し夫婦。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む