記事サムネイル画像

「夫ではなく私のお荷物ですか?」離婚を切り出した妻に夫が放ったヒドい言葉にブチギレて #離婚危機 6

「結婚して1年で離婚しかけた話」第6話。ちゃこさんとたかさんは10年の時を経て結婚。喧嘩が絶えない2人でしたが、結婚すればきっと良い方向に変わる……そう思っていました。しかし、夫への不満が募り、新婚で「離婚」を考え始めます。

結婚してから同居を始めた2人は、価値観や生活習慣の違いで喧嘩をする日々が続いていました。

 

夫のたかさんに文句を言わせないように、家事を完璧にこなしてやろうと奮闘していた、ちゃこさん。周りに相談できず、一人で思い悩んだ結果、体重が減り始め、日中も頭がボーッとするなど体に異変が起きてしまいます。

 

体力的にも精神的にも限界が来てしまい、ある日勝手に涙が……。

 

泣いていることに気づいた夫は、心配するかと思いきや「泣くほど頑張ったん?」とひどい言葉をかけてきました。この発言をきっかけに、ちゃこさんは入籍して1年未満のうちに離婚を決意します。

 

私のお荷物はお前だ!

離婚危機 

離婚危機 

離婚危機 

離婚危機 

 

離婚危機 

離婚危機 

離婚危機 

離婚危機 

 

離婚危機 

離婚危機 

離婚危機 

「離婚しよ。私、お前の家政婦ちゃうねん。結婚したら一緒に頑張るものじゃないの?」

 

ちゃこさんは笑顔で言いました。するとたかさんは、

 

「俺は結婚したくなかったし。勝手に結婚したがったんやから頑張ってよ」

と、信じられないモラハラ発言!

 

激怒したちゃこさんは、今までの鬱憤をすべて吐き出すことに!

 

結婚してすぐのころ、自分のごはんしか買ってこなかったこと、仕事と家事を両立しているちゃこさんに不満ばかり言うことなど、今まで溜めていたことを全部伝えます。

 

「言いたくはないけど、あなたより私の方が稼いでます。でもなんで私が家事100%なわけ? 」

「あなたは私のなんですか? 夫ではなくお荷物ですか?」

 

ちゃこさんの正論に、たかさんは言葉を失って固まってしまうのでした。

 

「お前が勝手に結婚したがった(だから家事をやれ)」なんて、そんなのひどすぎますよね。たかさんは相手を見下すような、配慮に欠ける発言が多すぎます。頑張り続け、我慢の限界を迎えたちゃこさんにとって、辛辣な言葉は心に傷跡を残してしまいそうです。たかさんはちゃこさんへの日頃の感謝が足りていないことに、気づいてほしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター小出ちゃこ

    アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    8 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →