記事サムネイル画像

「本当に気をつけて」ボスママの標的になったママ友から聞いた、やばい本性とは… #ママ友村八分 7

「ママ友村八分」第7話。みのりさんは、夫と小学生の息子の3人家族。夫の転勤で、新しい土地に引っ越してきました。ママ友もできたことで、新天地での生活に心躍らせていたみのりさん。しかし松田貴子さんにランチ会へ誘われてから、みのりさんは悩まされることになるのです。

ランチ会へ向かうと、水浸しになっているママ友・紗奈さんと遭遇。みのりさんは、一体何があったのか紗奈さんに聞くのですが……。

 

お気に入りの人物を、自分のそばに置いておきたいボスママ

ママ友のボスである松田貴子さんは、自分の気に入った人をそばに置いておきたいタイプだそう。

 

紗奈さんも最初は気に入られていたのに……。

 

ママ友村八分52

 

ママ友村八分53

 

ママ友村八分54

 

 

ママ友村八分55

 

ママ友村八分56

 

ママ友村八分57

 

貴子さんから気に入られていた紗奈さんですが、なぜか怒りを買うように。

 

グループから追い出されてしまったのは、おそらく「自分が貴子さんの利益にならない存在だったから」と紗奈さんは考えてました。

 

紗奈さんは「ママ友会には行かない」と決めてスッキリとした表情。

みのりさんは「寂しい。あの中では1番気が合うと思ってたから」と紗奈さんに伝えます。

 

紗奈さんはそんなみのりさんに、「貴子さん本当にやばいから、気をつけてね」

と忠告するのでした。

 

 

 

ママ友グループの内情を紗奈さんから聞いたみのりさん。

気に入らない人をグループから追い出すなんて、子どもをもつ親がすることではないと思います。

 

しかも、気に入らない理由がわからないまま、追い出されるなんて理不尽にもほどがありますよね。気に入らないことがあるなら、直接話してほしいもの。

貴子さんには、周りのママたちの存在の大切さに気づいてほしいですね。

作画:真青

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターみのり

    夫の転勤で息子を連れ引っ越ししてきた、主人公みのり。しかし、毎日のようにママ友会のお誘いが絶えず、仕事もままならない日々が続きます。事情を聞いていると、恐ろしいママ友会の実情が明るみに……!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →