記事サムネイル画像

「何があったの!?」びしょ濡れ姿で立ち尽くすママ友の姿を見て、あ然… #ママ友村八分 6

「ママ友村八分」第6話。みのりさんは、夫と小学生の息子の3人家族。夫の転勤で、新しい土地に引っ越してきました。ママ友もできたことで、新天地での生活に心躍らせていたみのりさん。しかしママ友・松田貴子さんにランチ会へ誘われてから、みのりさんは悩まされることになるのです……。

息子・蓮から話を聞いて、子どもたちの中でもカーストがあることを知ったみのりさん。ママ友グループのボスである貴子さんからの誘いをみのりさんは断りたかったのですが、息子への影響を考えるとなかなか断れずにいました。

 

ママ友グループのボスに嫌われたら終わり…?

ママ友のカーストトップである松田貴子さん。

 

私は貴子さんからのランチ会の誘いを負担に感じていましたが、断ることができず今日もランチ会へ向かおうとしていました……。

 

ママ友村八分43

 

ママ友村八分44

 

ママ友村八分45

 

 

ママ友村八分46

 

ママ友村八分47

 

ママ友村八分48

 

 

ママ友村八分49

 

ママ友村八分50

 

ママ友村八分51

 

ランチ会へ向かったみのりさんが会ったのは、びしょ濡れになったママ友・紗奈さん。

みのりさんは紗奈さんを放ってはおけず、ランチ会を断り、場所を変えて紗奈さんから話を聞くことにしました。

 

紗奈さんが濡れていたのは、ママ友グループのボスである貴子さんにコップで水をかけられたから。

 

紗奈さんによると、貴子さんは今までも気に入らないママ友をグループから追い出していたようでした。

 

 

 

ママ友グループから攻撃をされた紗奈さんに、声をかけたみのりさん。

 

水をかけられた直後にみのりさんに会い、話を聞いてもらえたことで紗奈さんも少し救われたことでしょう。

 

みのりさんも、紗奈さんのために親身に行動していて素敵です。

みのりさんも紗奈さんも、ボスママである貴子さんから一刻も早く離れることができることを願うばかりです。

作画:真青

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターみのり

    夫の転勤で息子を連れ引っ越ししてきた、主人公みのり。しかし、毎日のようにママ友会のお誘いが絶えず、仕事もままならない日々が続きます。事情を聞いていると、恐ろしいママ友会の実情が明るみに……!!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →