隣人のストーカー的言動が不安なもしゃもぅさん。外出のたびに出くわすようになり、無難に挨拶程度の対応を続けていたのですが、ついに「今日もカワイイね」とセクハラ気味な言葉をかけられてしまいました。帽子のことだと言い訳されましたが、からかわれたのは確実。そしてまたある日、とんでもない質問をされてしまって――!?
狙われてる!? 続くセクハラ発言の果てに……
ストーカー気味の隣人に、「絶対狙われてるわ……」と確信を抱くもしゃもぅさん。そんなある日、「ねぇ何歳?」と年齢をきかれます。息子ハムソーくんのことだと思い「2歳……」と答えますが、尋ねられていたのは自分の年齢でした。もしゃもぅさんは正直に32歳と答えてしまいます。するとこの隣人、「若くていいねえ!」と続け、さらに「今二人目の種仕込み中?」と爆弾発言!! これは完全にアウト! と思ったもしゃもぅさんは青ざめながらも聞こえないふりをして立ち去りました……。
帰宅後、夫に相談しようとしましたが、夫は屋根裏のネズミとコウモリ対策で疲れきっている様子。さらに心労をかけたくない、と思いとどまってしまったもしゃもぅさんでした。
気持ち悪さが全開になってきた隣人に加えて、もしゃもぅさんは害獣問題も抱えていたようです。このときは冬でコウモリは活動していなかったようですが、ネズミの音に、旦那さんは夜も眠れなくなってしまったため弱っていたのだとか。たしかに旦那さんの体調が気になるときに相談しづらい問題ですね。せっかく騒音問題から解放されて楽しい生活を送れると思っていた引っ越しした先での問題多発。もしゃもぅさんも旦那さんも、早く問題が解決して落ち着いた生活が送れますように。