記事サムネイル画像

「はぁ、はぁ…。呪い返しを…誰に頼んだ…!?」隣人が怖すぎて本能で速攻逃げた話 #隣人はストーカー!? 11

「隣人はストーカー!?」第11話。夫と2歳の息子の3人家族のもしゃもぅさん。騒音の苦情を機にアパートから一軒家へ引っ越し、これからは楽しい毎日を送れる! はずだったのですが……。もしゃもぅさんを気に入った隣人がのぞき&セクハラ発言をするように。災難続きだったこともあり、厄払いになる生花を飾ろうと花屋に行って見つけたのは、夫との思い入れがある桜でした。

調べてみると桜に厄払いになるという説を見つけ、もしゃもぅさんは即購入。ルンルンで桜の枝を花瓶に生けました。するとその直後、右肩に激痛が! 翌日、もしゃもぅさんが出かけようと家を出ると、右隣が「呪っていたのを知っていたのか」という意味不明のとんでもなく恐ろしい言葉をかけてきて――!?

 

この「右」肩の異変はいったい…?

隣人はストーカー11隣人はストーカー11

隣人はストーカー11

 

 

隣人はストーカー11隣人はストーカー11

 

隣人はストーカー11

 

 

隣人はストーカー11隣人はストーカー11

 

隣人はストーカー11

 

隣人はストーカー11隣人はストーカー11

隣人はストーカー11

 

 

隣人はストーカー11隣人はストーカー11

桜を飾ったとたんに痛くなった右肩。何かが乗っているような重みまで……? もしゃもぅさんは、桜のおかげで「厄」が苦しんでいるのかも、と肩を叩いて厄落としをしようとします。

 

翌朝、右肩は軽くなっていたものの、例のごとく右隣が襲来。するといつも以上にものすごい形相で「あんた……呪い返しをしたのか!?」と迫ってきたのです!

 

事態をのみこめないもしゃもぅさん。なんと右隣、「夫と息子を呪っていたことを知っていたのか?」と苦悶の形相です! これにはもしゃもぅさんも驚愕……。電動アシスト付き自転車に飛び乗り速攻で逃げたのでした。

 

 

これは別の意味で常軌を逸した言動ですよね……。実際に呪いのせいかどうかは別としても、いろいろな災厄が起きていたのは事実。右隣の人が他にどんなことをしていたのかと考えると恐ろしいですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもしゃもぅ

    頑張るワーママ。長男妊娠時に重症妊娠悪阻を経験しました。NAPBIZ公式ブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →