ある日のバイト中、倉庫で作業そていたほや助さんは何者かにドアノブをガチャガチャと回されます。鍵をかけていたため無理やりドアを開けられることはありませんでしたが、外で待ち伏せていたのはまさかの人物で……。
倉庫の外にいたのは
ほや助さんが恐る恐る倉庫を出ると、周囲に人影はありませんでした。しかし、背後から何者かに呼び止められたのです。振り返ると、いつもほや助さんを駐輪場から監視する不気味な男性客が立っていて……。
倉庫を無理やり開けようとした人物は、ほや助さんをいつも執拗に監視していた男性客でした。これまで男がほや助さんのことをジッと見ていたのは、ただ監視していたのではなく、ほや助さんがひとりになるタイミングを狙っていたのです。
あまりの恐怖で体が動かないほや助さんにどんどん迫り「友だちになろうよ」と言いながら手を伸ばしてくる男。そのとき、ちょうど現場を通りかかった従業員がほや助さんに声をかけました。
これまで監視されていた理由が「ひとりになるタイミングをうかがっていたから」だなんて、ゾッとしますね。このとき、たまたま通りかかった従業員が声をかけてくれて本当によかったです。
ほや助さんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!