純さんが勤めている会社の大事なクライアントは、プリ美の父親が経営している会社で、そこにはプリ美の夫も勤めているため、プリ美と良好な関係を築く必要がありました。
プリ美が純さんに誕生日プレゼントを渡そうとしたものの、受け取ってもらえなかったことへの腹いせに、プリ美は幼稚園で花さんの悪口を広めて、園ママ全員からスルーされるよう仕向けます。
その後、プリ美の嘘のせいで、花さんの娘・杏ちゃんとプリ美の娘・プリ子ちゃんが園で喧嘩をしてしまい、花さんと純さんは謝罪へ行くことに。
プリ美は中学時代のアルバムを取り出し、当時の花さんの悪口や同級生に『ダサ田』と呼んでいた男の子の話を喋ったあと、純さんへ「初めて会ったときから好きでした♡」と想いを伝えると、純さんは自分がダサ田であることを告白!
するとプリ美が豹変し、事態は思わぬ展開に……!
すべて聞いていた夫は妻に本音を告白!
プリ美は「あんた、弱い立場なんでしょ? 取引パァにしてやる!」と叫び、純さんに罵声を浴びせます。しかしこれをしっかり録音していた純さん。
「複雑な家庭環境であれ、自分がつらいから他人を傷つけたり迷惑をかけたりしていい訳がない!」
と言うと、プリ美は「うるさい!」とヒートアップし、今まで溜め込んでいた事を吐き出しました。
その話を外で聞いていた夫の誠さんは、居ても立っても居られずリビングに入ってきました。会社目的の結婚ではないこと、プリ美や子どもたちを愛していることなど、本当の気持ちを伝えます。しかし、プリ美にはまったく届いていない様子。
プリ美が恐れていたのは、結婚した条件を父親に知られることーーー純さんにお金をあげる代わりに内緒にするよう要請してきたのでした。
どんな過去や事情があったとしても、人を攻撃したり、傷つけていいはずがありません。まして子どもを利用するなんて、もってのほか。プリ美が今までやってきたことがどれだけ酷いことなのか、気づいて反省してほしいですね。
あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。