記事サムネイル画像

「僕は許せません」過去の迷惑行為がすべてバレて焦る母親。謝罪するも許されず #夫を狙うママ友 43

「いつまでもお姫様気分なママ友が狙っているのは私の夫」第43話。花さんの娘・杏ちゃんが通う幼稚園で、中学時代の同級生・プリ美と再会。彼女は園のボスママ的存在で、昔からお姫様気質でイケメン好き。園ママたちの夫を次々に狙い、花さんの夫・純さんもターゲットにされてしまいます。

プリ美の嫌がらせにより、花さんの娘・杏ちゃんがプリ美の娘を傷つけてしまい、謝罪へ向かった花さんと純さん。

 

プリ美は、好意を抱いていた純さんが、中学校の時に嫌がらせをしていた同級生だと知ると「取引パァにしてやる!」と叫び逆上! 彼女の中に蓄積されていたモヤモヤをすべて吐き出しました。

 

それを聞いていた誠さんは、会社のために結婚したわけではない、娘たちも愛していると本当の気持ちをプリ美に伝えますが、プリ美にはまったく届いていない様子。

 

プリ美が恐れていたのは、結婚した条件を父親に知られることーーー

純さんにお金をあげる代わりに内緒にして、と伝えたそのとき……!

 

事情を知った父親は大激怒!

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

あおば

あおば

 

あおば

あおば

この一連の流れを部屋の外で聞いていたプリ美の父親は、プリ美の横を通り過ぎ、純さんの元へ。深々と頭を下げプリ美がやってきた迷惑行為を謝罪しました。

 

それから父親は、今回の事情を誠さんやプリ菜ちゃんから聞いたことを明かしました。自分の育て方が悪かった事を反省しつつも、プリ美の大人としての自覚の無さに大激怒!

 

「お前がやってきたことは、周りも家族も傷つける最低の行為だ!」

 

そう言って、純さん夫婦に謝罪するよう言います。が、2人に謝罪されても純さんは許していない様子。

 

「そんな形だけの謝罪はいらないし、中学時代のことも許すことはできません」

 

「あなたが過去に今もずっと囚われているように、あなたにされたことや言われたことで、一生忘れない傷として残るんです」

 

純さんは、今回の迷惑行為で周りの人たちが、どれだけ深い傷を負っているのか……反省もしていない、傷を負わせている自覚がないプリ美に忠告しました。

 

人を傷つける言動は、その瞬間だけでなく、一生心に残ってしまうもの。その事を肝に銘じてほしいですね。プリ美も、夫の誠さんも今までの行いをしっかり反省すべきです。


あおばさんのマンガはブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあおば

    ワーママで2児の母。毎日なんとかなるさ精神で生きています。精神安定剤はココア。主にブログとインスタを中心にマンガを投稿中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    98 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎