英会話教室を運営する会社での面接で、サンプルレッスンをおこなったところ「うん、いいですね」と面接官に言われたやましたさん。褒められてうれしい気持ちでいっぱいになりました。
帰宅後、子どもたちや夫にも面接のことを報告。そしてその4日後、会社から1通のメールが届きました。
マミー、受かったかも♡
思わずドヤ顔に
ウーマンカレンダーをご覧の皆さま、こんにちは。
更年期イラストレーターやましたともこでございます。
2社目となる英会話スクールでの無事面接を無事終えて帰宅しました。
面接官やその子どもたちとも結構盛り上がって楽しい時間を過ごしたし、サンプルレッスン後の「うん、いいですね」発言を受けて調子乗りの私は、夫や子どもたちにはこう報告しました。
「受かったかも(ドヤ顔)」
そして4日後、その会社からメッセージが届きました。
返事が来るまでに少し時間がかかるかもしれないと言われていたのに、もうメッセージが来たということは……。
え? ひょっとして不採用??
ドキドキしながらメッセージを開きました。
面接の結果は…!?
「やました様」
ドキドキドキ……。
「先日はお忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございました」
ドキドキドキ……。
「社内での厳正な選考の結果……」
結果〜?
「ぜひ、やました様にご入社いただきたく存じます」
わ〜い! やったぁ!(←死語?)
家族に大口をたたいたものの、実はどうなるだろう? と思っていたので、実際に採用通知をいただき、あいまいな色だった私の世界がパッと明るくなりました。
私、あの英会話スクールで働くんだ! いろいろな国の人たちとお仕事ができるんだ! と大喜びしました。
--------------
面接の結果、英会話教室の講師として採用が決まったやましたさん。思わず家族に「受かったかも」と報告できるくらい手応えがあったとのことですから、採用されたのも納得ですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!