アラサーになった娘への圧力は増すばかり
32歳独身・彼氏いない歴数年のM美は、ゆくゆくAI婚活なるものを始めるのですが、M美が結婚に焦り始めたのは、周囲の友人たちが次々に結婚したり、友人夫婦に子どもが生まれたりしていくうちに「このままじゃ取り残される!」と焦るようになったから。アラサーになったころから、年々、親からの圧力も強くなってきていて……。
現在32歳のM美ですが、最後に彼氏がいたのは思い出せないくらい遥か昔の20代前半ごろ。もともと引っ込み思案で他人と積極的に関わる性格ではないため、異性との出会いがあったとしても恋愛に発展することはなく、推し活やゲームなどひとりで没頭できる趣味もあって、彼氏が欲しいと強く思ったことはなかったのだとか。
そんなある日、32歳になったM美に対してお母さんが「あんたもゲームばっかりやってないで婚活しなさいよ。あんたのいとこ、この間2人目の子どもが生まれたらしいわよ」と圧力をかけてきます。M美自身も「そろそろ結婚したい」と感じているからこそ、このときのお母さんの言葉はかなりこたえたそうです。
しかし、M美には大きな課題が。仕事のある日は自宅と職場を往復するだけで終わり、休日も家で過ごすことの多いM美には、新しい出会いがまったくないのです。32歳という年齢も考慮し、「そろそろ恋愛結婚するのも厳しくなってきたなあ」とシビアに考えてしまうM美。このあとM美は今の出会いのない状況を打開するため、婚活の第一歩を踏み出すことにしたのでした。
もちなべさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む1話
「まずい…」気づけば32歳&彼氏なしで大ピンチ!婚期を逃したワケは? #AI婚活 1
-
次の話を読む3話
「正直なところ…」結婚相談所で信じられない対応をされてしまい!? #AI婚活した話 3