記事サムネイル画像

ママも子どもたちも大よろこび!お祝いにもらってうれしいプレゼント3選

プレゼント選びは、相手をよろこばせるためのセンスが問われる、なかなか難しい作業ですよね。今回は、そんなプレゼント選びの参考に、ママである私も子どもたちも大よろこびだったプレゼント3つをご紹介したいと思います。

プレゼントのイメージ

 

プレゼント選びは、相手をよろこばせるためのセンスが問われるなかなか難しい作業ですよね。今回はそんなプレゼント選びの参考に、ママである私も子どもたちも大よろこびだったプレゼント3つをご紹介したいと思います。

 

アンパンマン いっしょにトントンだいすきお料理ショー

アンパンマンのおもちゃ

 

わが家の娘たちの1歳の誕生日祝いに、友人からもらったプレゼントです。スイッチを入れてボタンを押すとアンパンマンがおしゃべりをしながら動き出し、レンジやコンロが光ります。野菜や食器などの小物もセットで付いています。娘たちはアンパンマンが大好きなので大よろこび。

 

このおもちゃがきっかけでおままごとに興味を示すようになり、今では毎日おままごとで遊んでいます。

 

 

うさももちゃん スウィートカフェセット

スイーツおままごとセット

 

スイーツのおままごとセットは、出産祝いに友人からもらったプレゼントです。女の子に人気のキャラクター・うさももちゃんのかわいい木製のおままごとセットです。木製独特のやさしさが感じられる、乙女心を鷲掴みにされるおもちゃですよ。

 

娘たちの大のお気に入りで、アンパンマンのおままごとセットと併用して毎日遊んでいます。

 

『だるまさんが』『だるまさんの』『だるまさんと』

絵本セット

 

娘たちの1歳の誕生日祝いに幼なじみからもらったプレゼントは、大人気のだるまさんシリーズの絵本。3冊セットでもらいました。絵がとってもかわいらしくて、セリフにリズム感があるので、読んであげる側の大人も楽しくなるような絵本です。

 

数ある絵本の中でも、娘たちのいちばんのお気に入りです。シリーズが増えてくれないかなと、少し期待しています。

 

 

プレゼント選びは相手の好みを考えて選ばないとならないので、なかなか難しいですよね。ご紹介した3つのプレゼントは、私と娘たちにドストライクでした。もうすぐ友だちが出産するので、私も気合いを入れて、よろこばれるプレゼント選びをしたいと思います!(TEXT:ママライター櫻井菫)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →