100円ショップはスゴイ! 離乳食に役立つ100均グッズ3選

ママさんが100均の離乳食に役立つアイテムを教えてくれました。それは「離乳食プレート」「製氷皿」「ふりふりご飯ボール」の3つです。

100円ショップのイメージ

 

最近の100円ショップには、「本当にこれが100円なの?」とびっくりするようなものも売ってますよね。今日はそのなかでも、忙しいママたちの救世主となる、便利な離乳食アイテムをご紹介します!

 

続きを読む

意外に優秀! 「離乳食プレート」

プレート

 

ベビー用品店に行けば、こんなにあるのか!? っていうくらい、離乳食のお皿が売られていますよね。私は正直、何が違うんだろうと思ったこともありました。

 

いろいろとリサーチしたなかで、一番優秀だったのが、意外にも100円ショップの離乳食プレートでした。2つで1セットになっており、1つは普通のプレート、もう1つは2種類の食べ物が混ざらないように分けて盛りつけられるプレートです。電子レンジも使用可能で重ねて収納できるので、文句なしの優秀さです。

 

フリージングはお任せ! 「製氷皿」

製氷皿

 

育児に家事に仕事に、忙しいママの離乳食の基本はフリージングですよね。フリージングで大活躍するものと言えば、やっぱり製氷皿!

 

100円ショップには、容量が違う多種多様な製氷皿が揃っています。おかゆとだしとおかずで、容量の違う製氷皿を使いたいと思っていたので、ぴったりのものが見つかりました。衛生的に保存できる、フタ付きの製氷皿も売っていましたよ。

 

振るだけらくちん! 「ふりふりごはんボール」

ご飯ボール

 

離乳食で手づかみ食べをするようになったら、食べやすい形状にするために、おにぎりを作りますよね。素手で作ると雑菌が心配だし、ラップで作ると面倒なうえにコストがかかるし……。

 

そんなときに活躍するのが、100円ショップのおにぎりメーカーです。容器にご飯を入れてフタをして、あとは振るだけ。あっという間に、簡単に、しかも同時に3個もおにぎりを作ることができます。洗って繰り返し使えるので経済的!

 

 

100円ショップには、さまざまな離乳食アイテムが売られています。同時にいくつか気になるものが見つかっても、100円だから気軽に試せますよね。100円ショップは、ママの強い味方です!


著者:櫻井 菫

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    グッズの新着記事

  • PICKUP