Seriaで買える!便利な機能的な100均ベビーカー用品

2017/04/12 20:00
ベビーカーでのお出かけの際、マグやペットボトルの収納に便利なのが、マグも収まるベビーカー用ドリンクホルダーです。夏の紫外線対策や冬の防寒対策にひざ掛けクリップを使用すると、ひざ掛けが落ちたりずれたりするトラブルがなくなります。ベビーカーフックは手提げバッグを掛けたり、重たい物でなければ買い物カゴも掛けられ、とても便利です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
100均
ベビーカー
Seria

 

こんにちは。ママライターの上原りなです。子どもとのお出かけのときに役立つベビーカーですが、ベビーカーに取り付けると、とても便利なアイテムがあります。子ども用品店では500円~1,000円ほどかかる、このアイテムたち。100均ショップのSeriaで見つけたのでご紹介したいと思います。

 

ベビーカー用ドリンクホルダー

 

ベビーカーでお散歩やお出かけするとき、マグやペットボトルなどを持って行くと思いますが、ドリンクの置き場所に困る人も多いのではないでしょうか。バックに入れるとこぼれてしまったり、荷物に紛れて探すのが大変だったりしますよね。

 

Seriaのベビーカー用ドリンクホルダーは、ハンドルやサイドに取り付けることができ、両サイドが開いているので持ち手付きのマグもきれいに収まります。

 

ひざ掛けクリップ

 

ベビーカーに子どもを乗せてお出かけするとき、夏は紫外線・冷房対策、冬は防寒対策としてひざ掛けは何かと使えるアイテムです。ですが、子どもが足をバタつかせて、ひざ掛けがいつの間にか落ちてしまっていたり、ひざ掛けがずれてタイヤに巻き込まれたりなどのトラブルが出てくることも。

 

そんなときに便利なのが、ひざ掛けクリップです。Seriaのひざ掛けクリップは、かわいいディズニーデザインもあって、とってもおすすめです。

 

 


ベビーカーフック

 

ベビーカー下部には荷物を入れられるバスケットが付いていますが、手提げバックなどを出し入れするには少々不便。そんなときは、ベビーカーフックをハンドルに取り付けると、とても便利です。バックを掛けておけば、お財布や携帯電話が素早く取り出せて、そこまで重いものを入れなければ買い物カゴも掛けられます。

 

基本的にどこの100均にもベビーカーフックはありますが、Seriaの商品はフックが2箇所付いているので使いやすいですよ。

 

 

100均のベビー用品もどんどん種類が増えています。かわいいキャラクターデザインのアイテムも豊富!子ども用品店の半額以下でゲットできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(TEXT:ママライター上原りな)


  • 13
  • 11
  • 5
  • 6

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。