記事サムネイル画像

Seriaで買える! 便利で機能的な100均ベビーカー用品

ママさんが便利で機能的な100均ベビーカー用品を紹介してくれます。マグも収まるベビーカー用ドリンクホルダー、ひざ掛けクリップ、手提げバッグがかけられるベビーカーフックの3つです。

ベビーカーのイメージ

 

子どもとのお出かけに役立つベビーカーですが、ベビーカーに取り付けると、とっても便利なアイテムがあります。子ども用品店では500円~1,000円ほどかかる、このアイテムたち。100均ショップのSeriaでも揃えられたんです。

 

ベビーカー用ドリンクホルダー

ベビーカー用ドリンクホルダー

 

お散歩など、ベビーカーでお出かけするときに、マグやペットボトルなどを持って行くことも多いと思いますが、バックに入れるとこぼれてしまったり、荷物に紛れて探すのが大変だったりしますよね。

 

Seriaのベビーカー用ドリンクホルダーは、ハンドルやサイドに取り付けることができ、両サイドが開いているので持ち手付きのマグもきれいに収まります。

 

ひざ掛けクリップ

ひざ掛けクリップ

 

ベビーカーに子どもを乗せてお出かけするときに、夏は紫外線・冷房対策、冬は防寒対策として、何かと使えるひざ掛け。ただ、子どもが足をバタつかせて、ひざ掛けがいつの間にか落ちてしまっていたり、ひざ掛けがずれてタイヤに巻き込まれたりなど、ちょっとしたトラブルってありますよね。

 

そんなときに便利なのが、ひざ掛けクリップです。Seriaのひざ掛けクリップは、かわいいディズニーデザインもあって、とってもおすすめ。キュートなデザインだと子どもも喜びそうですね。

 

ベビーカーフック

ベビーカーフック

 

ベビーカー下部には荷物を入れられるバスケットが付いていますが、手提げバックなどを出し入れするには少々不便。そんなときは、ベビーカーフックをハンドルに取り付けると便利です。バックを掛けておけば、お財布や携帯電話が素早く取り出せるうえに、そこまで重いものを入れなければ買い物カゴも掛けられます。

 

基本的にどこの100均にもベビーカーフックはありますが、Seriaの商品はフックが2カ所使えるのでとっても使いやすいですよ。

 

 

100均のベビー用品もどんどん種類が増えています。かわいいキャラクターデザインのアイテムも豊富! 子ども用品店の半額以下でゲットできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


著者:上原りな

※誤飲等の思わぬ事故を防ぐためにご紹介したグッズをおもちゃなどとして乳幼児に与えないようご注意ください

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎