現実は厳しい!
毎日、自宅と職場を往復するのみで、休日は部屋にこもってばかりのM美は、新しい出会いを求めて結婚相談所へと足を運びます。カウンセラーに「どのような方がご希望ですか?」と尋ねられ、M美は「私が引っ込み思案な性格なので、明るくリードしてくれる男性がいいです」と返答。すると、カウンセラーから「正直に申し上げると、そのような方はほとんどいません」と、まさかの答えが返ってきて……!?
「結婚相談所に来られる方は、内向的な性格の方が多いんです」
「明るくリードしてくれるような男性は今頃、街でベビーカーを押して歩いてますよ」
カウンセラーにそう言われ、「ごもっともだな」と思いながらも少しショックを受けるM美。あまり高望みはできない状況なのだと悟り、「あの……普通に会社員として働いている人なら誰でも大丈夫です」と言うしかありませんでした。
結婚相談所からの帰り道、公園で楽しそうに遊ぶ家族を見て、M実は「ああいう家族を見るとやっぱり結婚して子どもが欲しいって思うなぁ……」としみじみ。M美の言うとおり、動物としての本能なのか、30歳くらいになってから急に子どもが欲しいと思い始めた、という女性も多いですよね。
カウンセラーから手厳しい意見があったものの、初回カウンセリングを終えたM美は、これで婚活の第一歩目を踏み出すことができました。あとは、いつか素敵な男性と巡り会えるのを願うばかりですね。
もちなべさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!