レーザーを照射してシミを改善する「レーザートーニング」のカウンセリングに行ったポメさん。
医師いわく、「言われたら気になるかな?」レベルのシミらしいのですが、ポメさんは肝斑もあるので気になっていました。
シミ対策はしていたものの…
私のシミは、女性ホルモンのバランスの崩れが原因と言われている「肝斑」もあるので、レーザーでシミを改善する「レーザートーニング」をしようと思いました。
今までは、皮膚の再生を促す飲み薬「トレチノイン」と、シミの原因であるメラニンの生成を抑える成分「ハイドロキノン」が入った塗り薬でシミ対策をしていました。
でも、休むとすぐにシミが出てきてしまうのです。
VIOの毛をカットしてシャワーを浴びたら…
一方、VIO脱毛は「気になるな〜」「生理のときとかラクだろうな〜」くらいの感じだったのですが、ふと「マンガのネタになる!」と気付いたのです。
ちなみに、VIOとはデリケートゾーンのことで、V=ビキニライン、I=性器まわり、O=肛門まわりです。
それで、早速VIOの毛をハサミと電気シェーバーでカット。
その日の夜、シャワーを浴びたらおまたが熱い!
でも、洗いやすいし、お手洗いもラク!
これはもう一生ツルツルで良い〜!!
ハイジニーナ(デリケートゾーンのアンダーヘアをすべて脱毛して無毛状態にすること)のとりこになりました。
ということでVIO脱毛もすることを決意しました!
-----------------------
シミ取りは年齢を重ねるほど気になるポイントですが、VIO脱毛はしたらどうなるのかなど、あまり知られていないのではないでしょうか。毛がないとシャワーがそんなに熱いとは、ちょっとびっくりですね。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!