【マンガ】ハチママのドタバタ育児53話~断乳のタイミング~

2017/03/06 18:00
19
今回は断乳のタイミングのお話。1歳ごろになると仕事復帰などで卒乳を考える人も多いと思います。ハチママはとくに考えず、1歳半までそのまま過ごしましたが、ごはんもしっかり食べるようになり、そろそろかな~と考えていると……。電車に乗っているときにまさかのおっぱいコール!その瞬間、断乳しよう!と心に決めたハチママでした。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

今回は、断乳のタイミングのお話です。

 

1歳ごろになると、仕事復帰などで断乳を考える人も多いと思いますが、ハチママはとくに考えず、1歳半までそのまま過ごしました。

 

しかし、おっぱいを飲んでいると夜も何度か起きてしまうため寝不足に……ごはんもしっかり食べるようになり、昼間は飲まずに寝るときだけのことも多く、そろそろかな~どうしようかな~と考えていると……。

 

 

電車に乗っているときにまさかのおっぱいコール!1歳半ともなると発音もはっきりしていて恥ずかし~!!その瞬間、断乳しよう!と心に決めたハチママでした。

 

みなさんの断乳を決めたタイミングはどんなときでしたか?

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


作者:にわゆり

神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

過去のお話はこちら

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。