記事サムネイル画像

離乳食と大人ごはんが同時に完成!食材宅配サービス「ヨシケイ」が便利

 

みなさんはふだんの夕食づくり、どうしていますか?筆者は、便利な食材宅配サービスを利用することがあります。おかげで、作ったことのない料理にも気楽に挑むことができ、レパートリーが広がっていきました。離乳食にも活用できる、食材宅配サービス「ヨシケイ」の便利なポイントをご紹介します。

 

便利な食材宅配サービス「ヨシケイ」 

わが家で利用している「ヨシケイ」は、本格的なメニューからお手軽メニューまで、いろいろなコースを選び、調理に使う食材が届くという食材宅配サービスの業者です。留守にしていても、保冷剤を入れて玄関先に置いておいてもらえるのもうれしいポイント。

 

たっぷりの野菜にメインの肉や魚と、バランスよく考えられたメニューばかり。買い物の手間が省けて、夕飯づくりがとっても楽になりますよ。

 

 

食材の取り分け離乳食がつくれる!

ヨシケイの「プチママ」というコースは、大人のメニューと一緒に、赤ちゃんの月齢に合わせた取り分け離乳食もつくることができるコースです。ヨシケイのホームページに載っている離乳食レシピを見て、すぐに取り分け離乳食にチャレンジできますよ。

 

ワンパターンになってしまいがちな離乳食も、大人ごはんから取り分けすることでバリエーションが広がります。また、ヨシケイのメニューは、すべて専属の栄養士が監修しているから安心ですよ。

 

 

4種類の月齢別離乳食レシピが日替わりで見れる!

さらに離乳食メニューは、月齢や離乳食の進み具合によって、「ごっくん」「ごっくんもぐもぐ」「もぐもぐかみかみ」「かみかみ」とそれぞれの時期のレシピを見ることができます。どんな月齢の子でも対応可能なところが、便利なポイントのひとつです。

 

これから離乳食を始めるというママに、ぜひおすすめしたいヨシケイのサービス。気になる方はぜひホームページでチェックしてみてくださいね。

 

離乳食のはじめのころはおかゆだけですが、食材を増やし、固さを変えていくことに慣れるまでが大変です。業者のサービスもうまく活用して、楽しい食卓にしていきましょう。(TEXT:ママライター斉藤あや)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →