消耗品はコストをかけたくない!お得で便利な100均グッズ3選

2017/04/19 13:00
10
毎日育児で使う消耗品って、あまりコストをかけたくありませんよね。使い勝手が良く、コスパも良ければ最高ですよね。使用頻度の高いお尻拭きや、外出時の衛生グッズ、清潔な水筒、わが家はこれらをお得に100均で調達しています。最近の100均は凄い物ばかりなので、これからが楽しみです。育児と家計の強い味方です。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
ベビー用品
100均

 

毎日育児で使う消耗品って、家計のことを考えたら、あまりコストをかけたくありませんよね。お得で便利なアイテムがあれば、文句なしで最高ですよね。わが家で毎日大活躍している、育児に使えるお得で便利な100均グッズをご紹介します。

 

ウェットシートのフタ

 

毎日育児で使う消耗品の中で、使用頻度ナンバーワンのおしりふき。取り出し口に付いている開閉用のテープって、とても使いにくいですよね。かといっておしりふきケースに入れると、かさばってしまって持ち運びに不便です。

 

そんなときに活躍するのが、ウェットシートのフタです。文字通りフタになるので、片手でらくらく開閉が可能。かさばらないので、持ち運びにも便利です!わが家では、なくてはならない必需品です。

 

携帯ウェットティッシュ

 

外出先のフードコートなどで食事をするとき、据え置きのテーブルふきではなんだか心もとない気がすることってありませんか?

 

そんなときに活躍するのが、携帯ウェットシートです!わが子の手拭きには使えませんが、アルコール入りの除菌できる携帯ウェットシートでテーブルを拭けば、気持ちよく食事ができます。おもちゃを落としてしまったときなど、なにかと役立つので、カバンにひとつ入れておくことをおすすめします!


ストロー付きペットボトルキャップ

 

ストロー付き水筒のストローって、中をきれいに洗うのが難しくありませんか?きれいに洗ったつもりでも、だんだん汚れが蓄積してきて変色し、取り換えるはめに……。

 

そんなときに活躍するのが、ストロー付きペットボトルキャップです!ストローも200本入りが売っているので、毎日新品に取り換えても半年以上もちます。お得に清潔が保てるのでおすすめです!

 

 

育児グッズはお得で便利がいちばん。最近の100均グッズは、びっくりするようなすごいアイテムばかりなので、育児の強い味方です!100均ショップの今後の活躍がますます楽しみになりますね。(TEXT:ママライター櫻井菫)


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
10

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。