2週に1回「ママおやすみ日」と称して、息子を連れて外出する夫。妻は「育児に協力的な夫」だと思っていましたが、夫は不倫相手の家で逢瀬を重ねていました。
夫の会社の懇親会に参加したユナさん家族。息子のタイチが「ロロチャ」と言って近づいた相手は、夫が褒めちぎる営業課長の黒利さんでした。実は、彼女こそが夫の不倫相手。
しかし、そんなことはつゆ知らず、ユナさんは黒利さんと話をし始めます。そんな状況に気づいた夫は、慌てて駆け寄り「あっちにいる子を紹介するよ」と、二人が離れるように仕向けます。
帰宅後、ユナさんは黒利さんのことが気になって仕方がない様子で……。
不倫相手だと知らず、黒利さんの話をする妻
会社の懇親会を終え、帰宅後も夫の不倫相手とも知らずに、黒利さんのことを話すユナさん。
夫が酔っ払うといつも「尊敬する! 素敵な人だ!」と発言していた相手が、美人な営業課長だったことに少し嫉妬しますが、夫を助けてくれる人でもあるんだと感謝します。
一方、夫は相変わらず黒利さんの家に通っている様子。
懇親会で息子のタイチが、黒利さんのことを「ロロチャ」と呼んでいたことを知り、今後は2人だけで会おうかと提案します。
するといきなり涙する黒利さん。
夫は謝り、「ロイ子だってタイチのママだもんな。2人で考えていこう」と慰めるのでした。
黒利さんとの不倫生活にどっぷりハマり、息子が懐いてしまうほど頻繁に密会を続ける夫。「ロイ子だってタイチのママだもんな」という言葉に、強烈な違和感を感じずにはいられません。悪事は必ずバレるもの。夫は妻を裏切り、さらに息子にはひどい行為を行っていることに気づいてほしいですね。