記事サムネイル画像

「この人…許せない」家族が事故に遭った嫁への、義母のありえない声かけに青ざめ… #猫をかぶる義母とマザコン夫 7

「息子の前では猫をかぶる義母とマザコン夫」第7話。夫のT太と入籍したばかりのN美さん。やさしい夫との新婚生活に充実した毎日を送っていましたが、N美さんには悩みがありました。それは、義母は2人きりになると、嫌味を言ってくること。そんな義母との関係にN美さんは悩んでいました。

 

もう許せない!

2人きりになると嫌味を言ってくるだけでなく、いらない服を押し付けてきたり、突然家にきたりとやりたい放題の義母に限界を感じたN美さんは、夫に相談することに。

 

「できれば、お義母さんとの付き合いを最小限にしたい」とN美さんが告げると、夫からは「できるだけ2人きりにならないようにするし、注意するから」と提案され、N美さんはしばらく様子をみることにしました。

 

そんなある日、実母から「父が交通事故に遭った」と連絡を受けた、N美さん。

夫には事情を説明し「晩御飯はどこかで食べてきてくれない?」とお願い。

夫はN美さんに心配の声をかけ、義実家で食べると告げました。

 

その後、N美さんの実父が入院していた病院が義実家に近かったことから、N美さんは義実家に行くことを夫に連絡。N美さんは義実家を訪れると、そこには苦手な義母の姿が……。

息子の前では猫をかぶる義母とマザコン夫 7

 

 

息子の前では猫をかぶる義母とマザコン夫 7

 

 

息子の前では猫をかぶる義母とマザコン夫 7

 

「お父さまは大丈夫だったの?」という義母の声かけに、N美さんは事情を説明。

大事ではなかったことを告げると、義母は「なーんだ」と衝撃の発言をしだします。

 

さらには「入院が長引けば、T太のお世話ができると思ったのに」とあり得ない言葉を連発しました。

これには耐えられずN美さんは、涙を流しながら反論。しかし、義母は鼻で笑い「別にあなたの家族に何があっても私はなにも思わないもの」と無慈悲な態度で言い返します。

 

「この人…許せない」とN美さんが思った瞬間、どこからか声が……。

 

 

 

義母からのあり得ない発言。たとえ義母が嫁のことが苦手だったとしても、言ってはいけないことがありますよね。そのようなこともわからない義母の言動にはもはや恐怖を感じます。ここまできてしまったら、義母との関係をこれ以上良好にすることは難しいですよね。夫などの身内に話すだけでなく、友人などに相談に乗ってもらうなど、信用できる第三者に相談してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    シェアする


    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター日々野希色

    年子兄弟を育児中の主婦。小さい頃から漫画を描くのが趣味で、仕事と育児の合間に漫画を描いています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

    同じジャンルの連載

    もっと見る
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同じジャンルの
    連載を読む