「バレたらどうしよう」離婚寸前の夫にウソのメールを送信。1年ぶりの外出でしたこととは#レス夫婦ではないけど、はぐらかされた 38
『レス夫婦ではないけど、はぐらかされた』第38話。主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。というのも7年前、妊娠中にべるの借金が発覚し、離婚寸前。子ども2人を出産した今、残業で帰宅が遅いべるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界でついに体調不良に。大丈夫じゃないのにべるは会社へ行ってしまい、メンタル面での限界も来て大号泣。目が覚めるとべるが会社を休んで家事育児を済ませていて…。
「気がつかなかった…」
病院に行った結果、左耳が聞こえていませんでした。
全く気がつかず、気づく余裕もなかったポメ。長女を出産し、退院したその日からワンオペが続いてムリがたたっていました。
そして一人で外出するのも約1年ぶりであることに自分のことながら衝撃を受け…。
「ちょっと時間かかりそう」べるに連絡して向かった先は











病院のあと、公園で紅茶を飲むポメさん。久しぶりの外出とひとりでゆっくり過ごせることにぜいたくを感じます。
つい家事育児を時給換算してしまう自分に呆れますが、見返りを求めないわけでもありません。ただ夫に「ありがとう」と言ってもらえたらすごく楽になるはずなのに、現実はそううまくはいきません。
みなさんは、感謝の気持ちは伝えるようにしていますか?
ポメさん(@choco_nana_mam)のマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。