「あのときさ…」夜の誘いをはぐらかされた妻。夫を問い詰めると驚愕の事実が発覚し#レス夫婦ではないけど、はぐらかされた 42
『レス夫婦ではないけど、はぐらかされた』第42話。主人公のポメは4人家族。夫婦関係は良好ですが少々レス気味。自分から“したい”気持ちをアピールするとはぐらかされ、大ゲンカを乗り越えて愛し合うも、誕生日を忘れられ不信感が募ります。子ども2人を出産した今、べるとは会話も行為もなく、ワンオペ育児も限界でついに体調不良に。めまいや吐き気に耐えて病院へ行くと、なんと左耳が聞こえていないことが発覚。べるに報告すると、びっくりしつつも過去の行いを反省。二人は仲直りしましたが…。
「もっと早く行動に出してよ!」
今まで散々、してほしいこととして欲しくないことを伝えてきたポメは激怒。
しかし、夜のお誘いをしてはぐらかされたときのことを思い返すと、自分の中に潜んでいたとある気持ちに気づきます。
それは自分が思っていたよりもずっと、はぐらかされたことが許せていなかったよう。無言で立ちすくむポメを心配し、べるは「具合悪くなっちゃった?」と優しい言葉をかけますが…。
「ひとつ聞いてもいい?」ポメが話しはじめ…













ポメさんからのお誘いに気付いていたべるさん。わかっていても、本人の口から言われるとグサッと刺さりますね。今ならちゃんと答えてくれるかも…と勇気を出してはぐらかした理由を聞くことに。
すごく惨めだと自分で感じているようですが、一歩踏み出したことが素晴らしいことだと思いませんか。
ポメさん(@choco_nana_mam)のマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。