記事サムネイル画像

「あれだけ言ったのに…」本当なら祝福したい…帰省した息子から告げられた、衝撃の報告とは! #常識知らずの弟の嫁 6

「常識知らずの弟の嫁」第4話。義実家で奮闘中のいちごさん。実家のことは気にはかけているものの、なかなか連絡はできずにいました。そんなある日、いちごさんの弟・りょうが彼女を連れてきます。突然彼女・みほを連れてきた、りょうは実母にみほを任せ、美容院へ。その後、実夫も帰ってきたのですが、なんと実母と実夫、みほと3人でごはんを食べることに……。

その後、りょうが帰宅。

みほがお風呂に入るタイミングで、実母はりょうに聞き込みを始めました。

 

どうやらりょうとみほは、ほぼ同棲状態のようで、今日はりょうが実家に帰ることを知り、みほが「一緒に行きたい」と言ったそう。

 

そして問題はもう一つ。それは次の日に、両親とりょうは日帰りで温泉に行く予定だったのです。キャンセルすることも考えましたが、みほからからの圧もあり、一緒にいくことに……。

 

翌日、指定した時間になっても起きてこない、みほに痺れを切らした実母は、りょうに起こしてくるよう言います。みほが時間にルーズなことに困った様子の実母。

 

結局、午前中に寄ろうとしていたところには行けませんでした。

 

 

到着が遅れてしまうじゃない…!

弟の嫁 

 

弟の嫁 

 

弟の嫁 

 

 

弟の嫁 

 

弟の嫁 

「人懐っこいけれど、正直難がある……」と息子の彼女・みほに頭を悩ませる、実母。

実母は息子・りょうに対して「妊娠させるようなことだけはしないでね」と釘をさしました。

 

しかし、半年後の元旦。実家に訪れたりょうから告げられたのは「みほの妊娠」でした。「あれだけ釘をさしたのに……」と不安に襲われた実母。

 

両親は、りょうからの妊娠・結婚報告に「精一杯の作り笑顔」しか向けられませんでした。

 

 

息子からの結婚報告。本来なら手放しで喜びたいところですが、みほに振り回された過去を振り返ると、実母が頭を悩ませるのも、理解できなくはありません。

ですが、りょうとみほも大人。お互い支えあって、素敵な家族になることを願いたいですね。

 

原作/いちご

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • 通報
    複雑ですよね💦いいところがこれから見えてくると良いんですけど...( ; ; )

この記事の著者
著者プロファイル

原作者いちご

価値観の合わない義実家や、子育てなどの日常に起きた体験談を執筆中。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーター小出ちゃこ

アラサーどまんなかの会社員。同級生の夫・たかとの二人暮らし。なれそめやエッセイ、日々のグルメ備忘録などをマンガでInstagramに投稿している。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP