記事サムネイル画像

かわいくて使い勝手が良すぎ!【100均】夏の巾着の実力がすごいと話題に!

本格的な夏が近づくにつれ、さまざまなお店で夏アイテムがどんどん充実してきますよね。涼をとるためのもの、夏遊びグッズ、夏っぽい柄のアイテム…どれも毎年更新したくなるものばかり。夏を手軽に楽しむために、必ずパトロールしたいのは、やはり100均!

今回はふらっと立ち寄った100均で見つけた、夏のお出かけグッズをスッキリ仕分けできる巾着袋を紹介します。

取り入れやすい夏アイテムを発見!

今回見つけたのはこれ。

セリアにあった、かき氷柄・ヨーヨー柄の巾着袋です!思わず手に取る可愛さと、手に取った時の質感で、即決でした。

 

【100均】夏の巾着

 

変わった質感の巾着がかわいい

画像ではわかりにくいかもしれませんが、少し毛羽立った表面素材です。触った感じはふんわりした質感と、やさしい風合いなのに、見た目は少し光沢があるように見えてかわいいです。

 

【100均】夏の巾着

 

どのくらいものが入る?

この見た目なので、何を入れてもかわいくなること間違いなしです。

試しにお菓子や、小物類を入れてみました!

 

夏の巾着

 

ママは少しお出かけするにも、荷物が多くなりがちなので、お世話ごとに分けるなどしておくと、サッと取り出せて便利です。例えば子供のおやつ袋、応急処置セットなど、使い道は色々ありますね。

 

(画像左:応急処置セット・画像右:おやつ袋)

 

この巾着袋は丸い形がかわいいのですが、角張ったものは入れにくいので、四角い巾着袋と使い分けすると良いかもしれません。

物を詰めるほどに可愛さ倍増

詰めるほどに丸みが増すので……

夏の巾着

 

よりヨーヨー感とかき氷っぽさが出て、かわいさが増しますね!

 

そのままぶら下げても良し!

巾着なので、紐を絞るとこんな感じになります。

 

夏の巾着


これは、浴衣姿で持ち歩くのにもピッタリですね!

夏らしい雰囲気が涼しげで、大人が単独で持っても良い可愛さがあります。

 

保冷剤を入れて、ほてった体をクールダウン

ご紹介したように、普通に使ってもテンションが上がる便利夏アイテムですが、

アレを入れるのにちょうど良いかもしれない……と思いついたのが、そう、保冷剤です。

 

家にある保冷剤を再利用したいけど見た目が……という場合、これに詰めてはいかがでしょうか。

夏の巾着

 

ちょっとかわいい保冷剤を一緒に買ったので、合わせて試してみました。

 

柔らかい素材なので肌に当ててもやさしく、ひんやりとした触感が気持ちいい! お出かけや寝苦しい夜など、ほてったからだをクールダウンさせるのにも良さそうです。

 

巾着袋の名前どうする? を解消するネームタグ

子どもに持たせる場合、出てくるのが「名前をどこに書こうか」問題ですね。

 

特にこういった素材は、毛羽立っていてマジックやスタンプのインクが乗りにくい……

それを解消できるアイテムを追加でご紹介します!

ちょっとかわいいネームタグです。その名も、「EZマーキー」。普通のネームタグは、中から紙を取り出して書いて戻したり水濡れに弱く、金属リングが付いていたりしますが、それを解消したネームタグです。

 

夏の巾着

 

夏の巾着

 

石灰石を原料としたストーンペーパーに直接油性マジックで書き込み、かんたんタグ付け。

 

夏の巾着

 

巾着を絞る部分の輪っかになるところに引っ掛けると、開け閉めするときに邪魔になりません!

 

(引っ掛け部分は、金属リングの製品より外れやすいので、付けるものにご注意くださいね)

洗濯する際に、簡単に外せます。

5つ入って、セリアで税別100円。これも色々使い回しが効きそうでお役立ちアイテムになりそうですね。100均以外でもネット通販で多数取り扱いがありそうでした。

 

まとめ

手軽に取り入れやすい夏アイテム! 見た目がとにかくかわいい巾着袋とネームタグのご紹介でした。

普通の巾着より丸みを帯びた形も珍しく、コロンとした可愛らしさが目を引きますね。

もちろん大人が持っていても、子供に持たせてもテンションが上がるアイテム間違いなしなので、ぜひこれからのシーズンにうまく取り入れてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターkomimini

    komiminiは「ちょっと小耳にはさんだんだけど・・・」や「ねぇ、これ知ってる?」というような井戸端会議のネタを発信する場を作りたいと言う思いでスタートしました。 ・ほんの少しだけニッチな話題を、ちょっぴりマニアックな切り口でお伝えしたい。 ・「これ知ってる?」と笑って話せる、あなたにとっての話題の引き出しでありたい。 ・「あれってなんだっけ?」のような小さなストレスを解消するネタ帳でありたい。 komiminiは エンタメ、ライフスタイル、趣味、ヘルスケア、コスメなど、流行を追いかけるのはしたくないけど、知らなくていいわけじゃない「あなたの”知りたい”にちょうどいい」おとな女子のミニメディアです。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • 通報
      子供ように良さそう!
    • 通報
      可愛いです!夏祭りなどで小さい子が浴衣を着た時に必要最低限なものを入れるために使っても可愛いかも!
    • 通報
      夏の巾着、確かに便利そうだな~って思った。

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →