【マンガ】ハチママのドタバタ育児58話~はじめての一時保育~

2017/04/10 18:00
19
今回はハチを初めて一時保育に預けた日のお話です。今までずっと一緒にいたのに、突然知らない場所に預けられるなんて!当たり前ですがハチもものすごく泣きました。しがみついて離れないハチを、先生が抱っこしてしばしのお別れ。離れたあとは、これでよかったんだろうか……と、罪悪感が頭の中をぐるぐる……。いろいろな感情にかき乱されました(笑)

カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

新年度がスタートし、保育園デビューする方もたくさんいるのではないでしょうか?ドキドキ不安な気持ちは、子どもよりもママのほうが大きいかも!

 

今回は、ハチを初めて一時保育に預けた日のお話です。

 

 

今までずっと一緒にいたのに、突然知らない場所に預けられるなんて!子どもにとっては何が何だかわかりませんよね。当たり前ですがハチもものすごく泣きました。

 

しがみついて離れないハチを、先生が抱っこしてしばしのお別れ。離れたあとは、これでよかったんだろうか……と、罪悪感が頭の中をぐるぐる……。いろいろな感情にかき乱されました(笑)

 

次回はお迎えに行ったときのお話をしたいと思います!

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 


  • うちは幼稚園からスタートしようと思ってますのでまだお預けは先になりそうですが既にお気持ち察します‼親の私達の方が結局は辛いですよね(笑)マンガ共感しすぎて娘寝かしつけてから短時間で全話読ませていただきました‼面白いです☆来週も楽しみにしてます‼やっと寝ます‼今日も早起きですが頑張ります☆

    2017/04/16 04:00

この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

【マンガ】ハチママのドタバタ育児58話~はじめての一時保育~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。