【マンガ】ハチママのドタバタ育児59話~一時保育のお迎え~

2017/04/17 18:00
19
前回一時保育に預けたハチ。その後はハチママ、そわそわが止まりませんでした!今回はお迎えに行った時のお話です。慣らしが終わるころに急いで迎えに行くと、顔を見たハチはまたまた号泣でした。でも、先生の話によると、保育中は泣き止んで遊んでいた様子。離れてしまえば意外と平気なのかも?と少し拍子抜けしたハチママでした。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ

クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!
 

前回一時保育に預けたハチ。その後はハチママ、そわそわが止まりませんでした!

 

今回はお迎えに行ったときのお話です。

 

慣らしが終わるころに急いで迎えに行くと、顔を見たハチはまたまた号泣でした。でも、先生の話によると、保育中は泣き止んで遊んでいた様子。離れてしまえば意外と平気なのかも?と少し拍子抜けしたハチママ。

 

その後も慣れるのは早く、離れるときに泣いてもママが見えなくなるとたちまち泣き止んで遊んだり、子どもの順応性の高さに驚かされたハチママです。

 

しかし、完全に慣れるまでは母も試練ですよね。また新たなステップのために、がんばって乗り越えていきましょう!

 

 

「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!


作者:にわゆり

神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!

 


  • まさに同じ状況、心情でした。深く共感します。
    朝引渡し時に保育士さんが言いました。「〇〇ちゃんはすぐ泣き止むもんね〜。」あ、そうなの?別れた後もメソメソシクシク泣いてるんじゃないのね(°▽°)と複雑な気持ちでした。

    2017/04/21 20:56
  • 一歳七ヶ月の子育て奮闘中の一児のママです‼一時保育に預けた事が、ないのでとても参考になりました。利用してみたいと思っています。

    2017/07/26 12:31

この記事にいいね!しよう

いいね!
19

現在ログインしていません。

【マンガ】ハチママのドタバタ育児59話~一時保育のお迎え~の関連記事

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。