郁夫と黒利さんの浮気を突き止めたユナさん。ユナさんは郁夫をすぐに問い詰めることはせず、不倫の証拠集めをすることにします。しかし週末、嫌がるタイチを無理矢理連れ出そうとする郁夫に耐え切れなくなったユナさんは、ついに浮気を知っていること伝えたのです。
不倫を認めない郁夫は家を飛び出して、義父母を伴って帰宅。義母から詰められたユナさんは、一旦離婚宣言を取り下げることに。不倫の証拠を揃えるまでは、郁夫にいつも通り接することにします。
とはいえ、このまま離婚すると、郁夫や義母、黒利さんにダメージを与えられないと考えたユナさん。ボイスレコーダーで不倫の証拠をつかもうと頑張りますが、なかなかうまくいきません。
そんなとき、郁夫がなんと黒利さんを自宅に連れてきて……?!
何のつもり?厚かましく家にこないで。
黒利さんはユナさんにどうしても謝りたくて自宅までやってきたと言うのです。
郁夫と黒利さんは、あたかも普通の同僚同士であるかのように振る舞います。
目の前で繰り広げられる茶番劇に、頭がついていかないユナさん……。
本音を飲み込んだユナさんは、「夫婦喧嘩に巻き込んじゃってすみません!」明るく演じて返します。黒利さんはその様子が気に入らなかったのか、「お疲れに見えますよ」と嫌味で応戦してきました。
そこへ、郁夫が黒利さんに家で飲んでいくように提案してきます。タイチと黒利さんを会わせたくないユナさんは、黒利さんが自宅にあがることを阻止しようとするのでした。
郁夫はどういうつもりか、黒利さんを自宅に連れてきました。黒利さんは、ユナさんの取り乱す姿を期待していたのかもしれませんが、どうやら思い通りにはいかなかったようです。不倫相手を自宅に堂々と連れて来る郁夫も、家に上がり込もうとする黒利さんも理解できませんね。