記事サムネイル画像

「だから何?」離婚の話し合いに現れた義母。失礼な態度を連発し、ついに逆ギレ!? #変な女が義兄嫁になった話 7

「変な女が義兄嫁になった話」第7話。30歳を過ぎてから婚活を始め、現在の夫に出会い結婚した、こん かつみさん。結婚して1年が経ったころ、義兄から突如「結婚する」と連絡が! しかも相手は、出会ってからわずか1週間の女性!?

結婚のあいさつに来たとは思えない派手な装いで義実家へ現れた義兄嫁・F子さん。かつみさんは直感で「自分とは合わなそう」と思いました。
そして義兄夫婦の結婚式前夜。F子さんからの急な依頼で、結婚式のプランナーさんへの手土産を、かつみさんが購入することになりましたが、立て替えたお金は支払われずモヤモヤ。

そんな結婚式からわずか4カ月後、義兄から夫へ「離婚する」という内容の電話が。義兄は、外泊が増えたF子さんを不審に思い、探偵をつけることに。すると、義兄の同僚との浮気が発覚したのです!

義兄がF子さんを問い詰めると「コソコソ尾行して盗撮とかしてたの? ありえないんだけど」逆ギレするF子さん。「盗聴器とかGPSも仕込んでるんじゃないでしょうね? キモ過ぎて、あんたとこれ以上一緒に暮らせない! 実家に帰るわ」と言い残し、家を出て行ってしまいました。

 

義兄いわく、離婚は決定したものの、F子さんが出て行ってしまったため話し合いはできておらず、改めて場を設けるとのこと。

その話し合いに、かつみさんの夫も参加することになって……。

 

義兄夫婦は離婚の話し合いへ

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

 

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

 

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

 

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

 

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

 

変な女7

 

変な女7

 

変な女7

 

話し合い当日、F子さん側は母親と兄が来ると聞いていたので、義兄はかつみさんの夫と参戦。

当然、F子さんも来ると思っていたのですが、F子さん本人は現れませんでした。

 

義兄が話し始めても、F子さんの母親は「ふ〜ん。それで?」と失礼な態度。

 

かつみさんの夫がたしなめると、F子さんの兄は謝ってくれましたが、母親は逆ギレ。

さらには、なぜかF子さんの兄の彼女について文句を言いだし、親子ゲンカを始めたのでした。

 

 

自分の娘が不倫をしたにもかかわらず、謝るどころか逆ギレをするF子さんの母親。母親にとっては娘が一番大切なのかもしれませんが、だからといって娘が傷つけた相手に対し、失礼な態度をとっていい理由にはなりません。

本来はF子さん本人が誠心誠意、謝罪をすべきですが、本人の代理として訪れた家族にも、きちんと反省の意を示してほしいものですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターこん かつみ

    2018年・2020年・2022年生まれのパワフル3兄弟の育児に奮闘中のヘナチョコママです。エッセイマンガや創作マンガを描いています!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →