「でも信じるほうが悪い」と開き直る沙希。
「友だちだと思っていたのに……」とママ友の志保が訴えると、沙希はフッと鼻で笑います。
仲良しだと思っていたのは私たちだけ…?
今回の不倫騒動は、自分のしたことだと認めた沙希。
その引き金となったのは、莉子さんたちから「自分はシングルマザーだから見下されている」という劣等感でした。
夫がいない自分の前で、夫の悪口を言ったり、パートがしんどいと話すママ友の志保や莉子さんのことが気に入らなかったようです。
ママ友の紀香は、毎回公園に夫を連れてきていたため、はがきを送られる標的となったのでした。
あくまで「みんなの願いを叶えてあげる手助けをしただけ」と、反省しない沙希。
それに対して莉子さんは「それって犯罪と何が違うの?」と聞きます。
それでもニコニコしながら茶化す沙希。
そんな沙希に、紀香が訴えようとしていることを伝えるのでした。
劣等感がきっかけで、不倫騒動を引き起こした沙希。
しかし当時の沙希には、他のママ友グループに行くなどの選択肢があったはずです。
莉子さんたちを傷つけていい理由にはなりませんよね。
ママ友やその家族を傷つけたことには変わりないのですから、「私はいいことをした」という認識は捨て、心から反省し改心してくれることを願います。
あいか&サル山さんの連載は、以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。