自分がしたことだとバレても、ニコニコしながら話す沙希。
そんな沙希に莉子さんは、ママ友の紀香が訴えようとしている話を伝えます。
紀香が困っていた沙希の行動とは…
沙希を信じていた紀香でしたが、弱みにつけ込まれブランド品を沙希に搾取されていました。
悪質すぎる沙希の行動に、話を聞いていた莉子さんと志保は唖然……。
莉子さんたちは紀香に弁護士へ相談することをすすめ、紀香は実行することにしたのでした。
それを聞いて「そんな大げさでしょ…!」と焦る沙希。
しかしそれを志保が「アンタ本当にわかってないんだね!」と否定。
友だちだったからこそ悩んだことを伝え、「私たちは沙希ちゃんのこと友だちだと思ってたんだよ…!」と涙を流すのでした。
紀香を助けるふりをして、ブランド品をもらっていた沙希。
紀香が断れないとわかったうえでの行動なので、これは悪質ですよね。
ママ友だったはずの4人は、沙希の行動をきっかけにバラバラになってしまいました。
大切な友だちだと思っているからこそ、莉子さんや志保、紀香は思い悩んだことでしょう。
沙希には、莉子さんたちを傷つけて、必要以上に家族をかき乱した罪を償ってほしいですね。
友だちだからこそ、言えること言えないこと、許せること許せないことがあるでしょう。
志保の涙の訴えが沙希の心に届くことを祈るばかりです。
あいか&サル山さんの連載は、以下のサイトからもご確認いただけます。ぜひチェックしてみてくださいね。