記事サムネイル画像

「ごめん、ナプキン買ってきて…」→「任せて!」夫が購入してきたまさかの物とは

彼とお泊まりデート中、突然生理になってしまいました。生理痛がつらく、彼に「生理用ナプキンと鎮痛薬を買ってきてほしい」とお願いすると……。「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「生理時のパートナーとのエピソード」を紹介します。

「ごめん、ナプキン買ってきて…」→「任せて!」夫が購入してきたまさかの物とは

 

彼が買ってきた物に衝撃

夫と付き合っていたときのお話です。後の夫となる彼は、私が生理痛でつらい思いをしているといつも心配してくれ、寄り添ってくれる人。そんな彼の家でお泊まりデートを楽しんでいたとき……生理予定日がズレて、生理がきてしまいました。

 

私は生理1日目から生理痛がつらく、このときも起き上がれないほどに……。生理用ナプキンも持ち歩いていなかったため、彼に「ごめん、生理用ナプキンと、鎮痛薬を買ってきてほしい」とお願いしました。

 

彼は嫌な顔をせず買い物に走ってくれたのですが……彼が購入してきたのは、生理用ナプキンではなく大人用のおむつ。生理痛が吹き飛ぶほど大爆笑してしまったのは、結婚した今でも忘れられません。(おたぬ さん)

 

まとめ

スーパーやドラッグストアなどでは、生理用品と大人用のおむつが並んで陳列されている場合もありますよね。彼としてはきっとおむつの形をしていたほうが、「漏れを防げて衣類を汚さない」と感じたのかもしれません。思わぬ失敗談ですが、彼女のために寄り添う彼の「やさしさ」も垣間見えたエピソードだと感じました。このことをきっかけに、彼の中では、より生理の知識も深まったのではないでしょうか。

 

イラスト/赤身まぐろ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎