慌てて洗濯
生理2日目のこと。仕事の休憩中にトイレに行った際、経血が漏れていてズボンまで汚れていることに気づきました。ズボンは黒色で汚れはそれほど目立ってはいませんでしたが、替えはなくこのあとも同じ物をはき続けなければいけません。
「どうしようか」と考え、一旦そのズボンをはいて周囲に気づかれないよう更衣室へ。誰もいなかったため、更衣室内の洗面台で急いでズボンを水洗いし、乾かすことに。
幸い、速乾生地のズボンだったのですぐに乾きましたが、水洗いして乾かしている間、下着しかはいていなかったので「誰かこないか」ヒヤヒヤしてしまいました。(けふ さん)
まとめ
その後、無事に誰にも見られることなく、乾いたズボンを着用し仕事に戻れたというけふさん。たしかに同じ状態になったら……と考えるととてもヒヤヒヤしてしまいますね。仕事中はなかなかトイレに行けないことも多いからか、仕事中に「生理の失敗」を経験されたことがある方は多いようです。衛生的な問題もあるのでできればこまめにトイレに行けるようにできたらいいですが、もしものときに備え、替えの衣類などを持ち歩いておくと安心なのかもしれませんね。
イラスト/赤身まぐろ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
「暑いから脱ぐわ。持ってて」彼が突然上着を渡してきて…彼の行動の意図とは?
-
ずっと気になっていたトイレ奥の「謎の箱」。初めて開けてみると…衝撃の光景に呆然
-
「大丈夫…?」川で水遊びをしていた私⇒気がつくと下半身が大惨事になっていたワケ!