記事サムネイル画像

「誰も来ないで~!」まさかの失敗で…下着のみの状態に!?

職場で経血漏れをしてしまった私。周囲に気づかれないよう「なんとかしなきゃ」とヒヤヒヤで……。「ベビーカレンダー」「ムーンカレンダー」読者から募集した「生理の失敗」についてのエピソードを紹介します。

「誰も来ないで~!」まさかの失敗で…下着のみの状態に!?

 

慌てて洗濯

生理2日目のこと。仕事の休憩中にトイレに行った際、経血が漏れていてズボンまで汚れていることに気づきました。ズボンは黒色で汚れはそれほど目立ってはいませんでしたが、替えはなくこのあとも同じ物をはき続けなければいけません。

 

「どうしようか」と考え、一旦そのズボンをはいて周囲に気づかれないよう更衣室へ。誰もいなかったため、更衣室内の洗面台で急いでズボンを水洗いし、乾かすことに。

 

幸い、速乾生地のズボンだったのですぐに乾きましたが、水洗いして乾かしている間、下着しかはいていなかったので「誰かこないか」ヒヤヒヤしてしまいました。(けふ さん)

 

まとめ

その後、無事に誰にも見られることなく、乾いたズボンを着用し仕事に戻れたというけふさん。たしかに同じ状態になったら……と考えるととてもヒヤヒヤしてしまいますね。仕事中はなかなかトイレに行けないことも多いからか、仕事中に「生理の失敗」を経験されたことがある方は多いようです。衛生的な問題もあるのでできればこまめにトイレに行けるようにできたらいいですが、もしものときに備え、替えの衣類などを持ち歩いておくと安心なのかもしれませんね。

 

イラスト/赤身まぐろ

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎