メルカリで不要品を売って節約! わが家の売れ行きBEST3

ママさんがメルカリで売れ行きのいい商品BEST3を教えてくれました。「キャラクターおもちゃ」「ベビー服」「ママのブランド品」だったそうです。

不用品をメルカリで売るイメージ

 

多くの子育てママも利用する人気のアプリ「メルカリ」。不要品を売ったり必要な物を買うこともできる便利なアプリですよね。今回は、わが家の売れ行きBEST3をご紹介します。​

 

やっぱり売れる!「キャラクターおもちゃ」

一番売れると感じたものが人気キャラクターおもちゃです。特に不動の人気を誇るアンパンマンシリーズは売れますね! 出品して数分後には購入連絡が入ります。そのため、人気おもちゃの価格設定は安くしすぎないほうがいいと感じました。価格は、同じ商品で売れている価格と同じくらいに設定しています。

 

また、驚いたのが電池を入れても動かないトーマスが売れたこと。壊れているときちんと伝えていましたが、それでも売れることにビックリしました。キャラクターの力はスゴイです。

 

意外に売れる!「ベビー服」

いずれ不要になるベビー服。自宅にたくさん眠っている家庭も多いことでしょう。わが家では段ボール7箱分くらい屋根裏に眠っていました。久しぶりに段ボールを開け、物は試しに出品してみました。

 

すると意外にも売れる。おもちゃと同様にアンパンマンやトーマスなど、人気キャラクターものは売れやすいです。どうしてもノーブランドだと売れにくくなりますが、美品だと売れることも。

 

「ママのブランド品」も要チェック!

奮発してブランドものを購入したけれど、きれいな状態で眠っていることも意外と多いはず。私は2万円程度で購入したポーターのリュックが、2年ほどクローゼットで眠っていました。使用したのは2回ほど。

 

そこで思い切って1万円で出品してみました。美品だったこともあり、出品から1日後に売れました。また、使用感があるコーチの財布を1,000円で出品したところ即売れ。やはり人気ブランドものは売れると感じました。

 

 

外へ働きに出られないけれどおこづかいは欲しい。そんな願いを叶えてくれるのがネットフリマだと思います。メルカリを始めてから家計の節約につながったほか、不要品を詰め込んでいたクローゼットがきれいになってうれしいです。

 


著者:田中由惟

一男一女の母。二人目の出産を機に食品会社を退職。現在は子育てのかたわら、記事執筆をおこなう。趣味はスポーツとピアノ、美味しいものを食べること。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶