暮らし 工夫 お金 節約 体験談

メルカリで不要品を売って節約! わが家の売れ行きBEST3

56
ママさんがメルカリで売れ行きのいい商品BEST3を教えてくれました。「キャラクターおもちゃ」「ベビー服」「ママのブランド品」だったそうです。

不用品をメルカリで売るイメージ

 

多くの子育てママも利用する人気のアプリ「メルカリ」。不要品を売ったり必要な物を買うこともできる便利なアプリですよね。今回は、わが家の売れ行きBEST3をご紹介します。​

 

続きを読む

やっぱり売れる!「キャラクターおもちゃ」

一番売れると感じたものが人気キャラクターおもちゃです。特に不動の人気を誇るアンパンマンシリーズは売れますね! 出品して数分後には購入連絡が入ります。そのため、人気おもちゃの価格設定は安くしすぎないほうがいいと感じました。価格は、同じ商品で売れている価格と同じくらいに設定しています。

 

また、驚いたのが電池を入れても動かないトーマスが売れたこと。壊れているときちんと伝えていましたが、それでも売れることにビックリしました。キャラクターの力はスゴイです。

 

意外に売れる!「ベビー服」

いずれ不要になるベビー服。自宅にたくさん眠っている家庭も多いことでしょう。わが家では段ボール7箱分くらい屋根裏に眠っていました。久しぶりに段ボールを開け、物は試しに出品してみました。

 

すると意外にも売れる。おもちゃと同様にアンパンマンやトーマスなど、人気キャラクターものは売れやすいです。どうしてもノーブランドだと売れにくくなりますが、美品だと売れることも。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

暮らしの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。