記事サムネイル画像

「もしもあのとき、宝くじが当たらなければ…」そんな考えが妻の頭をよぎって #宝くじで3億円当たりました 154

「宝くじで3億円当たりました」154話。主婦の加奈子は夫のモラハラ発言に悩み、日々の夫婦生活にストレスを抱えていました。夫との生活が苦痛だった加奈子はいつしか心の拠り所として、宝くじを買うようになるのですが、ある日3億円に当せんすることに! すると、モラハラ夫に対する緊張の糸がその瞬間から切れてしまったのでした。

宝くじに当たったことで、夫に離婚したいと伝えるのですが、意見がかみ合わず。仕方なく加奈子が妥協すことになるのですが、ある日夫が浮気をしているという話を息子から聞かされることに。加奈子はすぐに探偵に浮気調査を依頼。すると、すぐに浮気の証拠写真が集まったのでした。

加奈子は自分を裏切った夫に復讐するために、夫の会社の懇親会で浮気の写真をばらまき、会社の人たちに夫の失態を知ってもらうことを思いつきます。そして懇親会当日、それを実行することで、会社内での夫の信頼は地に落ちてしまいました。

 

そして、夫と加奈子は離婚することになるのですが、加奈子は息子に離婚したことを話せずにいたのでした。離婚が確定すると、加奈子は宝くじの当選金を受け取りに銀行へ。無事3億円が記載された通帳を渡されるのですが、3億円には一切手をつけず、加奈子は新たな職場で働くことに。

 

そんなある日、帰宅するとテストの点数が満点じゃなかったことから、息子から謝罪を受けた加奈子。さらに、息子は「前はお父さんに聞けたんだけど」と付け加えると、「お父さんまだ忙しいって?」と質問をしてきたのです。今にも泣きそうな寂しそうな表情を浮かべる息子に胸が締め付けられた加奈子でしたが、どうしても息子に本当のことが言えなくて……。

 

寂しそうな息子の表情が次の瞬間、一変して…

宝くじで3億円当たりました 153

 

宝くじで3億円当たりました 153

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

宝くじで3億円当たりました 154

 

「わっ!そっか……!今日は花火大会だった!」

 

「お父さんもどこかで花火を見ているかな……」

 

その言葉を聞くと、一瞬固まってしまった加奈子。

 

実際、加奈子は3億円を手に入れることができ、

念願の離婚ができて万々歳!といった状況のはずなのに、

一切喜ぶことができず、心の中はぽっかりと

穴が開いたような感覚になっていました。

 

(もしもあのまま宝くじに当たらなかったら、

私の気が大きくなることもなく、

あの人の浮気がわかることもなかった)

 

花火を見ながら、加奈子はそんなことを

考えていたのでした。

 

◇ ◇ ◇

 

息子の言葉に胸を痛め、思わず「宝くじがもし当たっていなければ……」という未来を想像した加奈子。きっと加奈子の中で1番引っかかっていたのは、"自分の行動のせいで息子と夫を引き裂いてしまった"という罪悪感だったのではないでしょうか。結婚生活中は夫の存在に疲弊していましたが、失って初めて別の角度から物事を見られるようになり、夫の存在意義に改めて気付いたのかもしれませんね。

>>次の話

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターちなきち

    ベビーカレンダーでは大人気連載「僕と帰ってこない妻」のほか、「その人って、本当にママ友ですか?」「夫が消えました」など多数連載。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    118 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      いや、当たって良かったよ( ; ; )!あのままだったら遅かれ早かれ家庭壊れてたと思う
    • 通報
      いやいや、あのままモラハラに耐えてたら病気になってたよ!

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →