それは、夫の会社の懇親会で浮気の写真をばらまき、会社の人たちに夫の失態を知ってもらうということでした。懇親会当日、それを実行すると、会社内での夫の信頼は地に落ちてしまったのです。
会社での信頼がゼロになった夫は、離婚届を持って加奈子の元に現れます。加奈子が離婚届にサインをすると、離婚は成立。離婚後は銀行へ行き、宝くじの当選金である3億円をすべて受け取ることに。しかし、この3億円には手をつけず、加奈子は新たな仕事を見つけると、そのお金で生活を送っていました。
未だ夫と離婚した事実を息子に言えず、はぐらかしてきた加奈子でしたが、花火大会の日の夜、突然息子が「お父さんがいなくても大丈夫だよ」と言ってきました。その言葉を聞いた瞬間、思わず息子を抱きしめた加奈子。
そして月日は流れ、息子は受験生として勉強に励む日々を送り、加奈子はそんな息子のサポートをしながら仕事に励む日々を送っていたのでした。
受験生の息子を全力で応援!そして、結果発表当日を迎えることに
息子の志望校の合格者の発表日当日、
会場に張り出された番号を見つめる加奈子と息子。
真剣になって受験番号を探すと、
そこには息子の受験番号が……!
見つけた瞬間、加奈子と息子は合格した喜びを
強く噛みしめるのでした。
そして、離婚してからかなりの月日が流れ、
息子は家を出て一人暮らしをすることに。
「それじゃ、いってきます」
「いってらっしゃい!」
見送りの挨拶をすると、加奈子は息子が使っていた勉強机を
ボーッと眺めていたのでした。
◇ ◇ ◇
受験では無事に合格を勝ち取った息子。志望校に合格した瞬間は加奈子は本当にうれしかったのではないでしょうか。そしていつの間にか月日は流れ、とうとう息子は一人立ちするまでに大きくなりました。加奈子は笑顔で見送っていましたが、机を眺める後ろ姿は少し寂しそうにも見えますね。離婚騒動などいろいろなことがありましたが、2人の関係性は一切変わらず、息子が加奈子の元を巣立つことができてよかったです。