クックパッドベビーをご覧のみなさま、こんにちは!
今回は歯磨きのお話です。
歯が生え始めてくると、見て見ぬふりできないのが歯磨きです。大事なことなのでしっかりとやってあげたいのが母心。しかし、ハチは歯磨き大嫌い!やさしく声をかけたり、磨く力を弱めたり、いろいろと工夫するも毎回毎回大泣きのハチですが……。
大きな口を開けて大泣きだと、逆に磨きやすい!サササっと磨いて、はい終了!泣かずに口をむぎゅ〜っと閉められるほうが大変だったりしますよね(笑)。
1日の最後の大仕事、泣かれるのはイヤですが、きっとそのうち1人で磨けるようになる!と、開き直ってがんばるハチママです!
「ハチママのドタバタ育児」は毎週月曜日にお届けしています!
作者:にわゆり
神奈川県在住。コミカル、シュールなタッチを得意とするイラストレーター。 デザイン会社勤務を経て、出産を機に退職しフリーランスの道へ。 現在は2人の息子に振り回されながらお仕事しています。 雑誌、WEBを中心にイラスト、漫画等幅広く活躍中!