記事サムネイル画像

「怖ァ…」騒音トラブルはマンション住人みんなが知ってる!? #ウチって騒音一家なの? 6

【ウチって騒音一家なの? 第6話】あやこさんが巻き込まれたご近所トラブルの話です。ある日、あやこさんの夫の携帯に不動産屋から着信が。部屋から騒音がするという苦情があるので、気をつけてほしいという内容でした。あやこさんの夫は、騒音は自分の家ではないと主張します。不動産屋からOさんに連絡がいき、これでクレームがなくなるはずと思ったあやこさん。Uママに今まで心配してくれてありがとう!とお礼を言いました。

夫と不動産屋が話したことで騒音トラブルは解決すると思ったあやこさんですが、OさんはUママにまったく別の話をしていました。というのも、あやこさんが大騒ぎしていたことを認めたというのです。あやこさん一家の事情を知るUママは、Oさんがウソをついていると確信。もうその話は報告しなくていいからと話すと、なんで自分の事を信じてくれないのかとOさんは泣き始めました。そして、騒音トラブルはUママ以外の人にも話しているようで……。  

 

騒音トラブルはマンション中に広まっている!? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OさんはUママ以外にも、マンションの住人にあやこさん一家の騒音のことを話していました。 ですが、あやこさんが日ごろからご近所さんと信頼関係を築いていたこともあり、Oさんの話を鵜呑みにされることはありませんでした。もちろん、仲良しのUママも心強い味方です。 

 

今回の件で、ご近所さんと良い関係を築いておくことの大切さを学んだあやこさん。周りの人に恵まれていたことを実感しました。そして夏休み明け。帰省していたあやこさんは、Uママにお土産を渡すと話題はOさんの事に。留守中はさすがにクレームはないはずと思っていましたが、そうではなかったようです。 

 

日ごろから挨拶したり、地域の行事に参加したり。子どもがいると何かとお世話になることもあるので、ご近所さんと良い関係を築いておくことは大切ですよね。もちろん、すべてのご近所さんと仲良くするのは難しいですが……。いざというとき味方になってくれる人がいると心強い!あやこさんもマンションに住みづらくなることがなくよかったですね。 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターあやこ

    年の差姉妹を育てるママ。家族のエピソードを中心に、過去の体験談や思い出の出来事などをインスタに投稿しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →