記事サムネイル画像

うっかり中年!催促状が来て抗議メールを送ったもののまさかの勘違いで #くそ地味系40代独身女子 89

「くそ地味系40代独身女子」第89話。アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。ある日、某イベントの出展料の支払い催促状を受け取ったカルコさん。すでに支払っていたので抗議メールを送ったところ……。


某イベントに出展した後で、出展料の催促状を受け取ったカルコさん。

払った記憶があり、手元に払込領収書もあったので……。

 

若いときは「天然」と大目に見てもらえたけど…

くそ地味系40代独身女子 89

 

 

くそ地味系40代独身女子 89

 

われながらの抜けっぷりにもん絶したりします。

 

若いときは天然などとイジられて、まだ「大目に見てもらっていた感」があったんですが、年を取るにつれ「ガチでボケてきたのか感」が出てくるし、イジってくれる人も周りにいなくなり、もん絶頻度が上がりました(泣)。

 

今回は、同業友だちとのグループラインでネタにして浄化され、「笑ってくれる友だち」がいることに本当に感謝しました……。

 

無料キャンペーンに申し込みんだときは…

気を付けたいのが、サブスクリプション系(申し込むと毎月定額が引き落とされるサービス)。

 

経験があるんですが、U-NEXTなどの映画・ドラマが見放題サイトで「新規お申し込みの方は1カ月無料」キャンペーンで「じゃあ1カ月だけ」とノコノコと申し込み、そのまま解約も申し込んだことも忘れていて、来た請求書を見て「あー! ドラマを見てなかった! 払い損!!」となります……。

 

自分の抜け具合にがっかり……。

 

何かに申し込んだら「◯◯申込」「◯◯無料期間終了」など、すぐカレンダーや手帳に書くようにしたいですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター大日野 カルコ

    くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?~アラフォーからのマインドリセット』。Instagram「40代独女くそじみLIFE」日々更新。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →