次の家が無事に見つかって平和に過ごしていた矢先、もしゃもぅさんは事故に! 自転車に乗っているときに車にぶつけられてしまったのです。幸い植え込みに突っ込んだため、もしゃもぅさんは無傷。が、気になったのは「おじいさんは?」という運転手さんの言葉でした……。
運転手さんが見たものは…!?
事故を起こした車の運転手が、青い顔をしてもしゃもぅさんに声をかけてきました。
「大丈夫ですか?救急車呼びますか?」
もしゃもぅさんはケガはないが警察を呼んでほしいと伝えます。
そして運転手さんが言っていたことが引っ掛かりました。運転手さんは車から降りてくるなり、「あれ?おじいさんは……? あれ?」と言っていたのです。
もしゃもぅさんの脳裏に隣人のおじいさんがよぎります。
そして警察の到着を待つ間、助手席の人が降りてきました。事故直後、大笑いをしていたため、もしゃもぅさんは変な人だったらどうしよう、怖いなと思っていたのですが……。
出てきたのは普通の男性で、笑っていたことをとても気まずそうにしていました。笑う気はなかったのに、なぜだか笑いが止まらなくなってしまったのだそう。
その後、警察が到着し、運転手さんは一時停止を怠ったことを認めました。
帰り道、もしゃもぅさんは、安堵しつつも、大笑いされたことと運転手さんが「おじいさん」と言っていたことが引っ掛かり、頭から離れません。
「もしかして右隣の生霊が憑いている!?」
そう思わずにいられないのでした……。
もしゃもぅさんは翌日、相手の負担で念のため病院で診てもらい、やはり無傷だったとのこと。「おじいさんは!?」という運転手さんの言葉が引っ掛かりますが、無傷であったことがやはり何よりですね。
もしゃもぅさんの投稿はブログでも更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!