記事サムネイル画像

「ドンッ!」自転車を走行中、車にはねられた!→助手席の男の不気味すぎる行動にあ然 #隣人はストーカー!? 18

「隣人はストーカー!?」第18話。夫と2歳の息子の3人家族のもしゃもぅさん。騒音の苦情を機にアパートから一軒家へ引っ越し、これからは楽しい毎日を送れる! はずだったのですが……。もしゃもぅさんを気に入った隣人がのぞき&セクハラ発言をするように。同時期連発していた災難も含めて厄払いをしようと桜を飾ると、例の隣人が救急車で搬送された様子。もしゃもぅさんたちは、右隣に呪われていると感じるようになり、引っ越しを決意しました。

ある日、隣人宅からゴミ捨てをする女性を見かけたもしゃもぅさん。「え!?奥さんがいたの!?」とびっくりして声をかけました。すると女性は家事代行サービスの方で、隣人は階段から落ちて1カ月入院していることがわかりました。無事に次の家を購入して平和に過ごしていたもしゃもぅさんたちでしたが、なんと、もしゃもぅさんは事故にあってしまって―ー!?

助手席の男性の不振な行動

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

 

隣人はストーカー18

隣人が入院して不在の間に、引っ越し先の家を購入し、しばらく平穏に過ごしていたもしゃもぅさん一家。

 

家を購入した契約を交わした翌日、事件が起こりました―。

 

それは息子のハムソーくんを保育園にお迎えにいくときでした。

 

自転車通行可の歩道を自転車で走っていたもしゃもぅさん。コンビニの駐車場から出て来た車にドンっとぶつけられてしまったのです。

 

その瞬間、ブレーキをかけたもしゃもぅさんでしたが、歩道と車道の間にあった植え込みに突っ込みました。それが功を奏し、なんともしゃもぅさんも自転車も無傷。

 

植え込みがなければそのまま車道に出ていたと思うと、ゾッとしつつ、植え込みに突っ込んだことに安堵したもしゃもうさん。

 

しかし……。

 

「あっはっは。はははははは」

「あはははは。ははははは」

「あはははははははははははは」

 

なんと、事故を起こした車の助手席の男が大声で笑っていたのです。

 

この状況で笑うなんてどうかしていると思ったもしゃもぅさんは、恐怖を感じました。そしてその笑い声のなか、青い顔をした運転手が降りてきました……。

 

 

もしゃもぅさんは笑い声が聞こえてきたとき、その不気味さに思わず逃げたくなってしまったそうです。確かに事故を目の前にして大笑いするなんて、どんな人だろうと思ってしまいますよね。ましてや笑っているのは事故を起こした車に乗っていた人物のよう。事故にあったというだけで動揺してしまうのに、穏やかではいられませんね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもしゃもぅ

    頑張るワーママ。長男妊娠時に重症妊娠悪阻を経験しました。NAPBIZ公式ブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →