スカッと系人気YouTubeチャンネル「パニコレ」から、「夜行バスでトラブル?! 激ヤバ運転手と非常識男の悲惨な末路」を紹介します。
ファンだらけの夜行バスで
夫「ナオヤ」とラブラブな日々を送るパニ子。ある日、夜行バスでパニ子の実家へ帰省することになりました。車内には、人気インフルエンサー「パニュミン」のグッズを持ったファンがたくさん乗車しています。パニ子は「うちの地元って田舎だし、イベント会場なんてないのになぁ……」と不思議に思い、調べてみると、森の中にステージを特設しライブが開催されることがわかりました。
と、そのとき。体格のいい男性「ケンジ」がパニ子の前の席に座りました。すると、周囲の乗客が「ねぇ、あの人って……」とヒソヒソ話を始めたのです。
どうやらこの男性、迷惑行為を繰り返す悪名高いファンのようで、パニュミンファンの間ではちょっとばかり有名なのだとか。パニ子はそんな話が聞こえてきて、少し不安になりました。
やる気ゼロの運転手がある女性客に!?
出発間近に、マスクをつけて分厚い眼鏡をかけた女性「アズサ」が乗車。入り口で手を滑らせて小銭をばら撒いてしまい、慌てています。終始不機嫌そうな運転手の「ナオヤ」はその様子を見て、「チッ……とろい客が乗ってきた」と舌打ち! 彼の言動を見てパニ子とナオヤは驚き、思わず顔を見合わせます。
アズサが落とした小銭がパニ子の足元に転がってきたので、拾って渡しました。そしてアズサが通路を挟んで隣の席だったこともあり、少し会話をすることに。実はパニ子は節約好きで、費用が安い夜行バスを選んでいました。話のなかで、アズサも同じ理由で夜行バスを選んでいることがわかり、意気投合。話に花を咲かせていると、バスが出発しました。すると……?
痛い!前の男性客が突然…
「あー疲れた!」前の席に座っているケンジが、そう大きな声で言うと、突然座席のリクライニングを思い切り倒してきました。限界まで倒された椅子に足を押されたパニ子は思わず「痛い!」と声をあげます。
妻が痛がっているのを見て、夫のナオヤがケンジに「妻の足が挟まれているので、少しシートを起こしていただけないでしょうか?」と丁重に頼みました。しかし、ケンジは「うるせぇ! 俺はこれくらい倒さなきゃ寝られねぇんだよ!」と逆ギレ。いかつい見た目の彼に怒鳴られ、パニ子夫婦は怯えてしまいます。
隣の席のアズサも声をかけてくれましたが、ケンジは聞く耳を持たず「うるせぇ!」の一点張り。すると運転手がアナウンスで気だるそうに「他のお客様のいるのでお静かにぃ〜」と言います。どうにもならず、パニ子は仕方なく我慢することにしました。
痛みを訴えても運転手は?
足の痛みに耐えながら30分が経ち、サービスエリアに到着。なんとか座席から抜け出し、パニ子夫婦とアズサは運転手のもとへ。事情を説明し、ケンジに注意してもらおうと運転手に直談判します。
しかし、「バスなんだから狭いのは仕方ないだろ。嫌なら降りろ! 無駄な仕事増やすんじゃねぇ」とひどい返事が返ってきました。
その様子を見ていた、諸悪の根源のケンジはわざわざパニ子たちに近づき「ざまぁww」と嘲笑ったのです。
すると、「あんた、待ちな」とケンジを制止する低い声が。その声の主はなんとアズサでした。「ずっと我慢していたけれど、私はあんたみたいな不届きものが許せないんだよ」と言って、アズサはマスクと眼鏡を勢いよく外します。
彼女の素顔を見てケンジは「あ、あなたなパニュミンのお姉様……アズサさんっ!?」とびっくり。そう、アズサは人気インフルエンサー「パニミュン」の姉で、ファンの中では有名だったのです。アズサはケンジに対して「あんたがSNSやイベントで、妹のファンに迷惑行為をしているを知っているから」と怒り心頭。
「他のファンがあんたを訴えるって言ってるよ! これ以上パニ子さんたちに迷惑をかけるなら、今後のイベントは出禁にするから」と宣言したのです。圧倒されるケンジは泣きながら「も、申し訳ありませんでしたぁ……」と謝罪。最後にアズサさんは「まずはパニ子さんに謝って、今すぐ座席を戻せ!」と言ってくれたのです。そして、乗客全員から「アズサさん、かっこいい♡」と拍手喝采となりました。
自己中男と怠慢男の末路とは?
その後、迷惑男のケンジは、迷惑を被っていたほかのファンから訴えられてしまったそう。SNSに顔や個人情報を晒していたため、バイト先にもバレてクビになったのだとか。もちろん、大好きなパニミュンのイベントにも顔を出せなくなってしまいました。
そして、パニ子たちにひどい対応をしていた運転手は、その態度の悪さで前々から数多くの乗客からバス会社にクレームがきていた様子。バス降車時にナオヤのスーツケースを乱暴に降ろされ、壊れてしまったことをバス会社に相談したパニ子たち。バス会社も問題が多すぎる運転手に頭を抱え、解雇することになったそう。
一方のパニ子夫婦は、その後パニュミンのライブにも招待してもらい、アズサとすっかり仲良しに。特にパニ子はアズサと「節約」という共通の趣味があることから、今ではとっても仲良しな友だちになりました。
自己中心的な行動で、他人に迷惑をかけても気にしないケンジは残念な末路となってしまいました。自業自得と言われても仕方ないのかもしれません。また、仕事に対して誠実ではなかった運転手も、結果的に大切なものを失ってしまいましたね。狭い車内で一晩、初対面の人たちと過ごさなければいけない夜行バス……。いろいろな出会いがあるのですね。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!