記事サムネイル画像

「怖い!何かいる!?」これって金縛り?目が開けられないけれど何かの気配が…! #隣人はストーカー!? 22

「隣人はストーカー!?」第22話。夫と2歳の息子の3人家族のもしゃもぅさん。騒音の苦情を機にアパートから一軒家へ引っ越し、これからは楽しい毎日を送れる! はずだったのですが……。隣人がのぞき&セクハラ発言をするように。災難が続いていたもしゃもぅさんは隣人に呪われているように感じ、引っ越しを決意。家の購入手続きをした次の日、もしゃもぅさんは自転車走行中、車とぶつかる事故にあってしまいます。幸いケガはなかったものの、運転手さんが「おじいさんは?」と言っていたのが引っ掛かりました。「運転手さんにおじいさんが見えていた?まさか隣人の生霊!?」と怖がるもしゃもぅさん。後日、友人にこのことを相談しました。

もしゃもぅさんが相談した友人のあえおさんは、実は超がつくほどのホラー映画とマンガオタク。セルフ除霊の方法について詳しく教えてくれました。必要なのは水・コップ・塩だけと、とても簡単。もしゃもぅさんは実際に効き目がなくても、安心感を得られるためなら……と早速試してみます。すると、意外にも効力はありそうで……!しかし、試した時刻は午前2時。効き目が6時間しかないことを思い出したもしゃもぅさんは、不安になりながらも床に就きますがー!?

体が動かない…!?

隣人はストーカー22

 

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

 

隣人はストーカー22

セルフ除霊を試してから就寝したもしゃもぅさん。めったに夜中に起きることはないもしゃもぅさんですが、その日は違いました。

 

目が覚めたもしゃもぅさんは、生まれてはじめて金縛りに遭います。さらに、枕元のあたりに何かの気配を感じますが、体は鉛のように重く、目を開くことすらできません。

 

「生き霊に念仏って効くの!?」「そもそも南無妙法蓮華経くらいしか知らんけど大丈夫なん!?」とパニックになるもしゃもぅさん。しかし、結局は眠気に負け、金縛りにかかったまま寝落ちしてしまうのでした。

 

翌朝――。夫に金縛りに遭ったことを報告したもしゃもぅさん。ストーカー行為をしていた隣人が元気になってきているのではないか、と不安がります。

 

あまり考えたり怖がったりするのはよくない、と夫から言われたもしゃもぅさんは、再びセルフ除霊をして元気を取り戻すのでした。

 

 

人生初の金縛りにあったもしゃもぅさん。恐怖の体験ではありますが、眠気が勝ってしまったよう。その後もセルフ除霊が効いたのか、思い込むことで回復したのかわかりませんが、元気を取り戻せたようで良かったですね。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもしゃもぅ

    頑張るワーママ。長男妊娠時に重症妊娠悪阻を経験しました。NAPBIZ公式ブロガー。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →