記事サムネイル画像

「終わったこと」息子が猫に傷つけられたことを夫へ報告すると、まさかの…!? #義母の猫にわが子が傷つけられた話 最終話

「お義母さんが愛してやまない放し飼いの愛猫にわが子が傷つけられた話」最終話。夫が注意しても一切受け入れず、猫を放し飼い状態で飼うお義母さん。その猫に汚れた爪で引っかかれた長男くん。幸い体調の変化はありませんでした。
その後は第二子の顔見せで久しぶりにお義母さん宅へ行き、夫がお義母さんから嫌味を言われたものの何事もなく無事に帰宅することができました。
月日は流れ、猫に対する不安も忘れかけてきたころ。gachaさんは、子どもたちをひとりで連れて、お義母さんの家を訪ねることに。
するとお義母さんは部屋や猫の衛生面について指摘する夫を警戒。そんなお義母さんへ罪悪感を抱いていたgachaさんでしたが、そんなものは必要なかったと後悔……。

しかし、後悔先に立たず。gachaさんが抱いていた赤ちゃんは、猫に引っ掻かれてしまいました。

すると……

「ちょっと赤くなってるだけね。これくらい大丈夫。こんなことで大袈裟に反応しないの」

お義母さんは動揺しているgachaさんをたしなめてきたのです……。

 

帰宅後、義母宅を訪れたことを後悔していると…

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_01

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_02

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_03

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_04

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_05

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_06

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_07

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_08

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_09

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_10

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_12

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_13

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_14

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_15

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話最終話_16

 

 

 

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話43_17

 

義母の猫にわが子が傷つけられた話43_18

 

 

帰宅してため息をつくと、夫が心配して言葉をかけてくれました。

相談もなく勝手な行動をしたにも関わらず、夫はgachaさんを責めることはありませんでした。

 

わが子を二度と同じような危険に晒さない。

猫に罪はなく、反省してもらいたいのはお義母さん。

 

 

長男くんは自身が猫に引っ掻かれたことを覚えておらず、一時は猫のルーちゃんと仲良く遊んでいました。しかし、今は次男くんが猫を怖がるため、長男くんも距離を置き始めました。

 

ペットを飼うのであれば、最低限守るべきルールは守り自覚を持って行動してほしい……そう願うgachaさんなのでした。

 

 

 

マナーを守ってペットを飼う人がいる一方で、今回の引っ掻きに加えて放し飼いや散歩中の排泄物の後始末など……マナーを守っていない飼い主の方がいるのも事実。gachaさんの言うように、飼うなら最低限マナーは守ってほしいですね。

また、子どもを守ると言う点では、触れ合う前後でしっかり手洗いする、必ず保護者がそばで見守るなど、ペットと接する側も気をつけたいですね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターうさぽ

    2児の母してます。毎日育児でドタバタしてますが、絵を描いてる時が一番の癒やしの時間です。ブログ・Instagramにて過去体験談や育児など投稿してます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    11 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →