記事サムネイル画像

「安かったし」せっかく物を減らしたのに義母の性分は変化せず! #お姑さんが引っ越してくる 12

「お姑さんが引っ越してくる」第12話。アラフォー専業主婦、子なしのもちごめさん。引きこもりがちで、人見知りなもちごめさんの日常、夫や姑、家族との出来事を絵日記形式でブログに公開しています。夫は一つ年下。

大量の荷物を処分し、新居に荷物が入らないという最悪の事態は避けられたお姑さんの引っ越し。しかし、お姑さんが手狭なアパートに布団を何組も持ってきていることが判明し、もちごめさん夫婦を驚かせます。これ以上、物を増やして欲しくないのに……。


荷物の処分や片付けが、めちゃくちゃ大変だったお姑さんの引っ越し。友だちの息子さんからは、「災害ボランティアの経験があるから慣れている」と言われるほどで、義実家の荷物は、第三者から見ると災害レベルの量だったようです(苦笑)。

 

お姑さんにはこれ以上、家具や物を増やて欲しくないのですが……。

 

あんなに苦労して物を減らしたのに!?

お姑さんが引っ越してくる12

 

 

お姑さんが引っ越してくる12

 

引っ越し先の片付けもある程度終わり、お姑さんの新居を後にしました。

 

「これ以上、家具や物を増やさないでもらわないとね」などと、夫と話しながら帰りました。しかし後日、お姑さんのアパートにお邪魔すると、見たことがない家具が増えている!?

 

「安かったし、物を置くとこないと不便やねん」とお姑さん。めっちゃ安かったらしく、花も増えていました!! 「物を減らすどころか、なんで増やしているの!」と夫はキレてましたが、「これはいるねん」だそうです……。

 

荷物を処分するのにあれだけ苦労し、周囲にも迷惑をかけたのですが、お姑さんの物を限界までため込む性分は変わっていませんでした! お姑さんの超隙間収納能力も健在です(苦笑)。

 

-----------------

せっかく物が減ったのに、また家具を増やしてしまったお姑さん。いやはや、物をため込んでしまう性分は、何があっても止められないのでしょうか……。スッキリした暮らしの良さにも、早く気付いてくれるといいですね!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターもちごめ

    40代主婦。実母と夫の三人暮らし。夫婦の日常と近所に引っ越してきた関西人のお姑さんとのやりとりを綴る絵日記ブログ「晴れのちもちごめ!」を更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶