記事サムネイル画像

「お宅の旦那さんと交際してま~す♡」金持ちの旦那を奪ったと私を見下すアホ女→夫の正体をバラした結果…w

リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル『ぴっとく』から、「夫を寝取って豪遊生活できると思っていた勘違い女の末路」を紹介します。

飛鳥(あすか)と健一(けんいち)は夫婦ですが、仲は冷え切っていました。健一が家に帰ってこないことや金遣いが荒くなったことから疑いを持っていた飛鳥のもとに、健一の不倫相手と名乗る梨乃(りの)から連絡が来て――?

不倫相手の勝利宣言

「実はわたし、お宅の旦那さんと交際してま~す」という梨乃からの連絡を受け、最近の健一の行動を怪しんでいた飛鳥は納得。夫婦の関係は冷え切っていたため、飛鳥はとくにショックを受けませんでした。

 

梨乃はバイト先の居酒屋で健一に声をかけられたそう。23歳の梨乃は周りが見えなくなっているようで、「私たち結婚の約束もしてるのよ。でもあんたがいたら私は彼と結婚できないでしょ?」「諦めてとっとと別れてよ」と飛鳥に身を引くように言うために連絡してきたのです。

 

飛鳥は梨乃に忠告しようとしますが、梨乃は聞く耳を持ちません。最終的に、飛鳥はいったん健一と話し合うことを告げ、改めて連絡することを約束するのでした。

 

​離婚は即決

次の日――。

 

昨晩、健一と話し合った飛鳥。約束通り、梨乃に健一と離婚する旨の連絡を入れました。

 

「これで私は健一さんと結婚できる!」と舞い上がる梨乃に、飛鳥は「夫のなにがそんなに良いんですか?」と尋ねます。最初は「やさしくて顔がタイプ」と言っていた梨乃ですが、「健一さんって医者でしょ?ってことはお金持ちじゃない」とお金目当てであることを暴露しました。

 

さらに、有頂天の梨乃は「医者の妻から独身貧乏暮らしなんて、転落ぶりが半端ないねw」「よかったらいいバイト教えてあげよっか?おばさんでもできるやつw」と、飛鳥にマウントをとりはじめました。

 

しかし、陽子はまったく意に介していない様子。それどころか、「結婚式の準備でも進めてみては?」「夫はめんどくさがり屋なので、あなたが準備を進めないと」と梨乃にアドバイスを与えます。

 

それもそうだ、と思った梨乃は「結婚式はあんたがやったときの数倍豪華なものにするから」「結婚指輪だって、大きな宝石のついた高そうなやつにしよっと」と、健一のお金をあてにして結婚式の算段を立てはじめるのでした。

 

勘違いは恐ろしい

翌日――。

 

豪華な結婚指輪を購入し、頭金を払って結婚式場の予約をした梨乃。飛鳥に自慢しようと、連絡を入れました。

 

「医者の旦那さん奪っちゃってごめんねw」

「これから貧乏生活がんばって♡」

「医者なのは私の父です」

 

ぽかんとする梨乃に、「ほんとお馬鹿さんですね……」と呆れる飛鳥。

 

実は、健一はただのニート。話し合いのときも、飛鳥に捨てられると困る健一は「別れないでくれ」と飛鳥に懇願していたのでした。

 

「かばんの中に医学書が入ってたし!」「病院で撮影した、白衣を着てた写真も見せてもらったもん!」とどうにか健一が医者であることを証明しようとする梨乃。しかし、飛鳥は「医学書はどこでも誰でも買えますよ」「父が新しい病院を建てたときに、白衣を着せてもらって記念撮影した写真です」と返します。

 

健一が梨乃へのプレゼントを買うために使ったお金は、すべて飛鳥が稼いだもの。飛鳥は医療機器を作る会社で働いており、健一が無職になってからは飛鳥の父が何かと援助をしてくれていたのでした。

 

「あんた、わたしを騙したのね……!」と憤る梨乃。バイト先にも辞めることを告げ、友だちにも「金持ちと結婚する」と自慢していたのです。

 

一方、飛鳥は自分にすがりついてくる健一に一切の未練もない様子。健一はそのうち梨乃のもとに行くだろうと言われ、梨乃は不安を覚えるのでした。

 

3日後――。

 

飛鳥の予言通り、梨乃に付きまとうようになった健一。梨乃は「もう限界!あの男どうにかしてよ!」と飛鳥に助けを求めます。

 

バイト先にも健一が現れるようになったと嘆く梨乃に対し、「バイト先は増やした方が良いかもしれないわよ」とアドバイスする飛鳥。続けて、「これからまとまったお金が必要になるからよ」と梨乃に慰謝料を払ってもらうことを告げるのでした。

 

慰謝料を請求されると思っていなかった梨乃は、「あんたは金持ちの実家に居候するんでしょ?」「慰謝料なんていらないじゃない!」と悲痛な叫び声を上げます。

 

しかし、飛鳥は「10万でもたった数万でも、今のあなたには痛手でしょ?」「あなたを恨んでいるわけではないけど、調子に乗って騒ぎ立ててる小娘をどう叩き潰してやろうかと考えてたの。これで胸がすっとするわ」と淡々と返すのでした。

 

これからは弁護士を通して話そうと告げた飛鳥に対し、梨乃は「あの男はどうすんのよ?」と再度尋ねました。すると、飛鳥は「一度ちゃんと話し合ってみたらどう?」と改めて元妻としてアドバイスするのでした。

 

――その後。

 

飛鳥のアドバイス通り、健一との話し合いの場を設けた梨乃。しかし、健一があまりにも無責任な言葉ばかり吐くので、激怒した梨乃は健一をボコボコにしてしまい、逮捕されてしまいました。

 

今もなお、健一と梨乃は慰謝料を分割で払い続けています。梨乃は結婚式の準備のために100万円の借金をしてしまったため、バイトを増やして借金の返済にもあてているようです。

 

一方、飛鳥は実家に居候しながら、両親と楽しく暮らしています。

 

 

勘違いで調子に乗り、さらに厳しい生活を強いられることになった梨乃。騙した健一も悪いですが、交際する相手のことは冷静に判断しないといけませんね。
 

 

ぴっとく記事をまとめて読む▶

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターぴっとく

    リアル修羅場トーク系人気YouTubeチャンネル【ぴっとく】で投稿されたエピソードを紹介! YouTube:ぴっとく

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    3 クリップ
    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →