記事サムネイル画像

「どうして息子がケガをするの!」歪んだ愛情は一線を越えた行動へ…警察も出動!

夫と結婚して今年で3年、仲良く過ごしています。ですが、息子大好きの義母は私のことをよく思っておらず……。何かにつけて文句を言ってくるのですが、夫は義母を注意してくれます。愛する息子から叱られるのも私のせいだと義母は根に持っており、ある日事件が起きましたーー。

夫と結婚して3年。結婚後からずっと義母との相性が悪く……。私のことを何から何まで悪く言い、たまに無理難題をふっかけてくるので困っています。息子である夫が注意するのですが、義母は聞く耳をもたず。

 

数カ月前に私が妊娠していることを話したのですが、それも気に障ったようで……。

 

義母がワナを仕掛けた!?

ある日、いつものように義母から頼みごとをされました。玄関や廊下の電球が切れてしまったので、自分が出かけているうちに交換しておいてほしいというのです。

 

つわりもあって体調が安定しませんが、動けそうなタイミングで義母の家へ。行く途中に出先から帰ってきた夫と会い、一緒に義母宅へ向かしました。そして、事件は起こったのです……。数時間後、私たちは病院にいました。

 

じつは私が廊下ですべりそうになり、夫がかばったことで手首を骨折してしまいました。連絡を受けた義母は、息子にケガをさせるなんて絶対に許さない!と、すごい剣幕。

 

なんだか、私に非があるような雰囲気ですが、この夫のケガは本当のところ義母が原因。私を呼びつける直前にたっぷりと廊下にワックスを塗ったようなのです。そのせいで歩くこともままならないくらいツルツルに。

 

夫のケガも骨折で済んで良かったですが、打ちどころが悪ければ命を落とすこともある訳で……。子どものこともあるので、今後は義母と距離をおくことに決めました。

 

責任をとれますか?

その後、病院へ駆けつけてきた義母は大騒ぎ。「息子にケガをさせて離婚する覚悟はできたか!あなたもあなたのおなかの子もどうなったっていいんだから!」と、脅すようなことを言い、私を突き飛ばそうとしました。こんなことになっても、自分が悪いなんて少しも思っておらず……。もうこれはしかるべきところに訴えたほうが良いと判断し、早速行動を起こしました。

 

「お義母さん今家にいますよね?」
「いるけどなに? 報復でもしようと思っているの?w」
「逮捕します」

 

義母は家族間のことだと軽くみていましたが、脅迫を受けたとして被害届を警察に提出。往生際の悪い義母はあーだこーだと言って抵抗した後、自分が警察に突き出されたらあなたの夫が悲しむでしょうと脅してきました。しかし、被害届を出すよう最初に言ったのは何を隠そう、夫でした。

 

流石に分が悪いと思い始めたのか、平謝りで低姿勢になった義母ですが、これまでのこともあり、許せませんでした。その後、今回の件は示談にして、二度と自分たちには近寄らないという約束を取り付けました。息子に縁を切られ、また義母の悪態は親戚中に広まり、いまは肩身の狭い思いをしているそうです。

 

義母の振る舞いを考えると、縁を切られても自業自得ですよね。お嫁さんのほうは、これまで義母との付き合いに苦労してきた分、今後はおなかの子とみんなで仲良く暮らしてほしいですね。

 

ぴっとく記事をまとめて読む▶

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターベビーカレンダー編集部/ママトピ取材班

    読者からの体験談をお届けします。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    15 クリップ
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    エンタメの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎