骨折による入院生活は1カ月に及びましたが、退院後に恐る恐る自宅に戻ってみると、思った以上に家はきれいな状態でした。さらに、めいっ子は料理のレパートリーも増えたようで、短い期間でも成長を感じました。そして、どんなときも自分の味方でいてくれる存在が愛おしく感じていて……!?
自分の代わりに怒ってくれる存在
会社で合わない人がいることをめいっ子に話すと、近所のお世話好きなおばちゃんのように、お茶をしながら話を聞いてくれました。
あいさつを無視されたこと、仕事で何かと難癖をつけてくることを愚痴ると「面倒くさい」とか「大人げない」とか、私の心に寄り添ったリアクションをしてくれます。
「私がチョップしてやりたい!」なんて言われると、つらく落ち込んで帰ってきたのがウソのように、笑い話に変わっていきます。つらいことや腹立たしいことがあっても、こうやって共有できる存在がいるのは、ありがたいことだなと実感しました。
--------------
いい意味でお互いに遠慮のない関係だからこそ、自分の気持ちをそのままストレートに吐き出せますよね。ただ聞いてもらえるだけでも、気持ちがずっとラクになることもあるし、めいっ子のやさしさが垣間見える反応も、うれしかったのではないでしょうか。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!