パーフェクトマンの知られざる一面
28歳で婚活をスタートして出会った、ひとつ年下の夫。彼は、有名大出身で大企業に勤めており、30歳にして年収1000万超えといういわゆる「超優良物件」な男性でした。 派手な趣味もなく、服装もプチプラブランドをおしゃれに着こなしており、デートをしていても金銭感覚に違和感を覚えなかったので、将来はいい家庭を築けそうと思っていました。
けれど、結婚後に彼の貯金を確認するとほぼゼロに近い状況です。これだけ稼いでいてギャンブルなどもしないのになぜ?! と思った私は、クレジットカードの明細書をこっそり確認。
すると、そこには数え切れないほどのデリバリーサービスの注文が! 単価の安いファーストフードばかりでしたが、1カ月に何度も注文しており配送料もバカになりません。総額で8万円弱かかっており驚愕……。貯金がない理由がわかりました。結婚後はデリバリーの回数は減りましたが、派手な使い方をしなくても「ちりも積もれば山となる」ということを実感しました。(さささん)
まとめ
結婚するにあたり、お互いの金銭感覚や価値観を知ることはとても大切ですよね。しかし、さささんのように結婚して初めて知ることもあります。パートナーの知られざる一面を知り悩んだとき、あなたならどうやって解決しますか?
イラスト/たこ
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!